| 攻撃後 敵 味方 : If Party(対象ユニットID) = 敵 Then Call バリア誘発 Else EndIf Exit
バリア誘発: If IsAvailable(相手ユニットID,バリアブレイカー) = 1 Then If Info(対象ユニットID,特殊能力データ,バリア) Like [全実] = 1 Then Attack 相手ユニットID ブレイクニードル 対象ユニットID 無抵抗 ElseIf Info(対象ユニットID,特殊能力データ,バリア) Like [全B] = 1 Then Attack 相手ユニットID ビームニードル 対象ユニットID 無抵抗 ElseIf Info(対象ユニットID,特殊能力データ,フィールド) Like [全実] = 1 Then Attack 相手ユニットID ブレイクニードル 対象ユニットID 無抵抗 ElseIf Info(対象ユニットID,特殊能力データ,フィールド) Like [全B] = 1 Then Attack 相手ユニットID ビームニードル 対象ユニットID 無抵抗 Else EndIf EndIf Return
攻撃後ラベルから飛べばAttackが使えるかもと思い立って作ってみました。 Likeとか初めて使ったので使い方あってるか分からないのですが、 (使う必要があるのかどうかも分からないのですが… たぶんバリアの属性を調べるのに使えるだろうと思って使ってみました) でも色々と思ったように動いてくれません。間違いを指摘していただけませんでしょうか ・自分からの攻撃でも発動してしまう ・B対応のバリアにも実属性攻撃をしてしまう
よろしくお願いします
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