| どうも、ガムニです。 > アムロとシャアを戦闘させると3ターン後にイベント発生。 > アムロとシャアを戦闘させると5ターン後にイベント発生。 上記であれば提示されている > 攻撃 アムロ シャア: > (イベント内容) > Set 発生ターン数 ターン数 > RestoreEvent "ターン (発生ターン数 + 3) 味方" > RestoreEvent "ターン (発生ターン数 + 5) 味方" > Exit のイベントで問題はないと思います。 > あと別に、アムロとギュネイを戦闘させて2ターン後にイベント発生。 このイベントを設定する場合は > 攻撃 アムロ ギュネイ: > (イベント内容) > Set 発生ターン数 ターン数 > RestoreEvent "ターン (発生ターン数 + 2) 味方" > Exit 上記のSet 『発生ターン数』 ターン数 の部分でアムロVSシャアで使用したものと同じ変数を利用してますので、ギュネイと戦闘した際に改めて値が設定されてしまいます。 たとえば3ターン目にアムロとシャアが戦ったとすると、予定では6ターン目と8ターン目にイベントが発生するのですが、5ターン目にギュネイと戦闘した場合は3が入っていた発生ターン数に5という値が代入されてしまうので発生タイミングがずれてしまいます。 別の判定を行なう変数にはそれぞれ別の名前を用意してあげましょう。
あと、別のイベントが発生するということですが、上記のイベント以外が発生するということでしょうか。上記のイベントであれば変数を分けてあげれば解決すると思います。 それ以外の場合はちゃんとExitでイベントを閉じてるかを確認してみてください。 Exitを忘れるとどんどん下にイベントが進んでしまうので。
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