SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ96 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17505 / inTopicNo.1)  スキルを発動させた後ランダムなターンで行動不能にするには
  
□投稿者/ シゲル -(2005/10/07(Fri) 18:47:05) [ID:rRAjtwvQ]
    スキルを発動させた後ランダムなターン(1-5ターン程度)で行動不能に
    する事は可能でしょうか?
    スキルを発動させている間は命中、回避、技量が上昇する代わりに
    いつ行動不能になるか分からないというリスキーな能力を表現したいのですが。

    また、行動不能後はそのシナリオ内では行動不能を維持したいのですが。
    どうすれば再現出来るか分かる方がいらっしゃったら、ご教授をお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■17506 / inTopicNo.2)  Re[1]: スキルを発動させた後ランダムなターンで行動不能にするには
□投稿者/ 皇 -(2005/10/07(Fri) 22:02:48) [ID:t81AdHbS]
    こんにちは、皇です。

    使用後イベントで変数にターン数をセットしておき、ターンイベントで、

    *ターン 全 味方:
    If 変数名 > 0 And 変数名 + 5 = ターン数 Then
      SetStatus 〜〜 行動不能 -1
      UnSet 変数名
    ElseIf 変数名 > 0 And Random(5) = 1 Then
      SetStatus 〜〜 行動不能 -1
      UnSet 変数名
    EndIf
    Exit

    というイベントを組めばいいかと思います。
    流れとしては、スキル使用時変数でチェック→スキル使用後で5ターン経過していたら確実に行動不能に→スキル使用後でそれ以前ならば1/5で行動不能に、とやっています。
    だんだん行動不能になる確率が上がる、などの場合は、条件式を適宜変更してください。

    それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■17523 / inTopicNo.3)  Re[2]: スキルを発動させた後ランダムなターンで行動不能にするには
□投稿者/ シゲル -(2005/10/09(Sun) 05:50:45) [ID:rRAjtwvQ]
    アイテムの作成等で少し時間がかかりましたが、何とか出来ました。
    ご教授、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -