SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ97 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17507 / inTopicNo.1)  ラベルに属さないイベントについて
  
□投稿者/ サリー -(2005/10/08(Sat) 00:56:24) [ID:PR2hFIll]
    こんばんは。お久しぶりですが、たぶん「はじめまして」の方々のほうが多いと思います。サリーです。

    今回は通常のラベルでは出来ないイベントについてお尋ねしたいのです。
    1.マウスカーソルがユニットアイコンに乗った時にグラフィックを表示する。
    2.移動や攻撃などの既存のユニットコマンドを使用する際、ユニットコマンドメニューからコマンドを選択した直後、コマンドが実行に移される前に会話等のイベントを差し込む。
    3.イベントではありませんが、ステータスウィンドウに自作したステータス等を追加して表示する。
    等、何かしらの手段で行えるのでしょうか? また、行えるならどのようなことをすればいいのでしょうか?
    ヘルプと睨みあってもまったくわからないので、どなたかご存知なら教えてください。お願い致します。
引用返信/返信 削除キー/
■17533 / inTopicNo.2)  Re[1]: ラベルに属さないイベントについて
□投稿者/ ハク -(2005/10/09(Sun) 17:13:06) [ID:gz7VQwOo]
    ハクというものです。

    >1.マウスカーソルがユニットアイコンに乗った時にグラフィックを表示する。

    マップコマンド等で一旦マウスの位置を判定できる状態にしてからなら
    DoコマンドとMouseX、MouseYを用いることでそういうことが可能だと思いますが
    何のきっかけもなくいきなりそういう動作をさせるのは不可能だと思われます。

    >2.移動や攻撃などの既存のユニットコマンドを使用する際、ユニットコマンドメニューからコマンドを選択した直後、コマンドが実行に移される前に会話等のイベントを差し込む。

    既存のコマンドと全く同じ動作をするユニットコマンドを作れれば可能ですが
    攻撃コマンド等は複雑なので実質不可能だと思われます。

    >3.イベントではありませんが、ステータスウィンドウに自作したステータス等を追加して表示する。

    作り手がステータスウィンドウのデザインに介入する手立ては無いと思われます。


    結局何のお力にもなれませんでしたが
    不可能であることを確認をされたいのだと考え回答させていただきました。
    参考になれば幸いです。それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■17543 / inTopicNo.3)  Re[2]: ラベルに属さないイベントについて
□投稿者/ サリー -(2005/10/10(Mon) 04:58:45) [ID:PR2hFIll]
    こんばんは。
    ハクさん、回答ありがとうございます。
    私自身、何度か試行錯誤しても不可能という結論に達しました。
    方法があるのか、という時点での頓挫であるため、ないのならそれで仕方ないでしょう。
    また別の方法でアプローチしてみたいと思います。

    解決はしていませんが、はっきりとした指標は出たので、解決済みのチェックを入れておきます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -