SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ96 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17513 / inTopicNo.1)  味方が敵を倒した時、中立が敵を倒した時
  
□投稿者/ りゅーが -(2005/10/08(Sat) 13:21:55) [ID:cF73BctR]
    こんにちは、りゅーがと申します。

    味方が敵を撃破すると起こるイベント、中立が敵を撃破すると起こるイベントというのを作りたいのですが
    破壊 味方 敵:
    というような表記ができないようなのでどうしたものかなと思っています。
    例えばの話、ユニット孫悟空が敵を撃破した時なら
    破壊 敵:
    If 相手ユニットID = UnitID(孫悟空) Then
    endif
    exit
    とすればいいのですが、味方や中立が敵を…という場合どうしたらいいのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■17514 / inTopicNo.2)  Re[1]: 味方が敵を倒した時、中立が敵を倒した時
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2005/10/08(Sat) 14:41:56) [ID:p43CvhkI]
     幻魔の公子です。


     Party関数を相手ユニットIDに対して使うことで、破壊したユニットの陣営を調べることが可能です。
     詳しくは、HELPのParty関数の項目を参照してください


     それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■17516 / inTopicNo.3)  Re[2]: 味方が敵を倒した時、中立が敵を倒した時
□投稿者/ りゅーが -(2005/10/08(Sat) 19:24:56) [ID:cF73BctR]
    返信ありがとうございました。
    該当箇所をチェックし、思いつく限りやってみたのですが、イベントが発生せず、どう表記してよいかが分からない状態です。
    具体的にどう表記すればよろしいのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■17517 / inTopicNo.4)  Re[3]: 味方が敵を倒した時、中立が敵を倒した時
□投稿者/ 皇 -(2005/10/08(Sat) 19:44:47) [ID:yBGJYXd0]
    こんにちは、皇です。

    まず、"敵が破壊された時"にということで破壊ラベルを使います。

    破壊 敵:

    #"もし、相手パイロットの陣営が味方だったなら"とやるにはこう書きます。

    If Party(相手パイロット) = 味方 Then
      起こしたいイベント
    EndIf
    Exit


    落ち着いて考えればそんなに難しいことではないはずです。
    #ちなみに、Party(相手ユニット)でも、Party(相手ユニットID)でも全部同じ結果です。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■17518 / inTopicNo.5)  Re[4]: 味方が敵を倒した時、中立が敵を倒した時
□投稿者/ りゅーが -(2005/10/08(Sat) 19:53:04) [ID:cF73BctR]
    おお、できました。
    加えて豆知識も教えてくださりありがとうございました^^

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -