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■17544 / inTopicNo.1)  魔法の詠唱時間を再現するには
  
□投稿者/ ろじ -(2005/10/10(Mon) 10:19:17) [ID:uB3tH9vC]
    たとえば、特定の魔法を使うのに詠唱時間のようなものを設定するにはどうしたらいいでしょうか?
    行動を決定してからは指定ターンは移動・攻撃ができなくなり、指定ターン後に攻撃が発動する、というやつです。
    よろしくお願いします。
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■17563 / inTopicNo.2)  無理でしょうか…
□投稿者/ ろじ -(2005/10/11(Tue) 17:48:12) [ID:uB3tH9vC]
    インクルードを組んでも無理でしょうか??
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■17564 / inTopicNo.3)  Re[2]: 無理でしょうか…
□投稿者/ 皇 -(2005/10/11(Tue) 18:50:57) [ID:t81AdHbS]
    こんにちは、皇です。

    〜〜準備のようなアビリティをつくり、それを使用した後一定ターン後にその魔法をつかえるようにする、という方式ならそれほど難しくなく作成できるでしょう。

    すべての行動を決定してから後に発動というのは……
    対象ユニットなどの情報をすべて変数に格納してからCancel→一定ターン後にAttackコマンド等で魔法発動→資金や経験値を計算して与える→関連するイベントをすべて手動で発動
    とやればなんとかできるかもしれません。

    SRCの仕様に相当熟達していなければ挑戦するのは無謀でしょう。
    たとえできたとしても、直感的にわかりづらくとても手間と成果が見合うものになるとは個人的には思えませんが。

    それでは。
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■17567 / inTopicNo.4)  Re[3]: 無理でしょうか…
□投稿者/ ろじ -(2005/10/11(Tue) 21:39:23) [ID:uB3tH9vC]
    とても難しそうですね…。
    皇さん、どうもありがとうございました。
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