| 幻魔の公子です。
同一の名称を持つパイロットは、一部の例外を除いて一度に一人しか存在できません。 そのパイロットを二度作成しないようにすればエラーは出なくなります。
この手の質問は頻繁に出てきますが、たいてい場合の原因は以下のどちらかです。
一つ目は、そのパイロットを作成しようとしているイベントの、直前に書かれているイベントをExitで終了していないこと。 特に、プロローグイベントを終了していないため、そのすぐ下に書かれたスタートイベントでエラーが起こるパターンが多いです。
もう一つは、二話め以降に味方パイロットを作ろうとした場合に起こるものです。 味方パイロットはセーブデータに記録され、インターミッションに移行しても削除されることはありません。 ゆえに、一度作ったら意図的に消すまではずっと『登録されている』状態になります。 そういった場合に、再度Create、Pilotコマンドでパイロットを作成しようとするとエラーが出ます。 すでに登録されているパイロットを出撃させる場合はLaunchコマンドを使いましょう。
それでは。
|