| いつもお世話になっております。CATです。
現在、Attackコマンドを使用せずに戦闘アニメーションを表示するという演出を製作中なのですが、思い通りの結果にならずに手間取っています。
敵からの攻撃で友軍が一方的に2機破壊される…という場面を作ろうとしているのですが、わざわざAttackコマンドを使うとくどくなりすぎるなと思いまして、破壊されるユニットの座標に斬撃とビームの命中アニメを表示さるという意図です。 CallコマンドでうまくいかなかったのでPlayEffectを使って以下のように指定してみましたが…
### Talk 友軍1 12 5 おとなしく投降しろ!さもないと…… End
Move ??? 12 4 アニメ表示
Talk 友軍1 12 5 (速いっ!?) End
PlayEffect ビームサーベル命中 12 5 橙 Move ??? 10 5 アニメ表示
Talk 友軍1 12 5 うお…!? End
Explode M 12 5 Escape 友軍1
Talk ??? 10 5 ……… Suspend PlaySound Reload.wav Talk ??? 10 5 ……… End
PlayEffect レーザーマシンガン命中 11 5 橙
Talk 友軍2 11 5 うあああっ!? End
Explode L 11 5 Escape 友軍2 ###
長々とすみませんが、こんな感じです。 ???が友軍1に隣接後、ビームサーベル(橙)で友軍1を撃破、さらに移動した後レーザーマシンガンで友軍2を撃破する…というつもりです。 しかし、ビームサーベルは音が鳴るだけで、レーザーのほうもエラーメッセージが出てしまいます。
呼び出すアニメの名称は本体同梱の汎用戦闘アニメHTMLを参照にしたので間違ってはいないつもりなので、原因はPlayEffectのオプション指定がフォーマットに準じていないからだとは思うのですが紆余曲折を重ねてみてもうまくいきません。 それともCallのほうがいいんでしょうか?
きちんとコマンド指定を理解していない自分の未熟さが原因なのでしょうが、どなたかお付き合いいただければ御教授をばお願いいたします。
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