SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ97 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17676 / inTopicNo.1)  LineReadで格納した文字列に関数が含まれていた場合その関数の値を反映しない
  
□投稿者/ arao -(2005/11/01(Tue) 22:56:15) [ID:A6bONyeM]
    SRC1.6で作成したシナリオを現安定板で読み込んだ場合以下の現象が起きました。
    発覚したのはSRC2.0が開発版であった時期なので早期に修正されていた可能性があり、
    これが仕様のような気もしますが…一応。

    LineReadで格納した文字列に関数が含まれていた場合、
    それをPaintStringすると関数の式の値が反映されずに
    関数の式を含めた文字列をPaintStringしてしまいます。

    Open Eval("file") For 入力 As F
    T = 0
    Unset T_GC

    Do While (EOF(F) = 0)
    Incr T
    LineRead F T_GC[T]
    Loop
    Close F

    For G = 1 to 20

    Font 10pt RGB(12 * G,12 * G,12 * G) P明朝 Bold
    For i = 1 to "$(T)"
    PaintString 0 (i * 15) T_GC[i]
    Next

    Refresh
    Wait 0.1
    Next

    Wait Click

    T_GCに格納する文字列。(fileの内容です)
    $(LSet(武器1,40)) 攻撃力1
    $(LSet(武器2,40)) 攻撃力2
    $(LSet(武器3,40)) 攻撃力3


    PaintStringすると、左詰め40で武器が表示されるのではなく
    $(LSet(武器1,40)) 攻撃力1
    $(LSet(武器2,40)) 攻撃力2
    $(LSet(武器3,40)) 攻撃力3
    と、なってしまいます。

    $(LSet(武器,40))と"攻撃力"の間はtabで空白をとっています。
    これを製作したのが旧安定版であった為の仕様です。
    どうにかして関数の値を反映させることが出来ないでしょうか?

    http://araof-91-hp.hp.infoseek.co.jp/src/Haitoku.lzh
    このシナリオです。
    問題が起こる部分は「マップコマンド キャラ詳細」で
    選択したキャラクターの説明文の所で発生します。
    #Re.eveか01.eveを旧安定版で起動させてから、
    現行版で確認してみてください。
    上記のfileに当てはまるのは\data\System\GCのフォルダに入ってます。

    関係ないですが、嬉しいことに現行版では旧安定版ではサポートしていなかった
    「文字列に含まれているtabキーで空けた文字間の空白も
    PaintString時にそのまま扱われる」ようになっていました。
    メモ帳で調整した空白がほぼそのまま適用されています。
    一応、tabで空白置いてたので報告しときます。

    SRC1.6で時が止まったままの遅れ人ですが、どうかご教授宜しくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■17677 / inTopicNo.2)  追記です。
□投稿者/ arao -(2005/11/02(Wed) 05:37:02) [ID:A6bONyeM]
    旧安定版では関数の値を返しつつPaintStringしてくれました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -