| こんにちは、皇です。
装備しているものしか選べない、というのがイマイチわからないのですが、 味方フェイズは自由に武装選択できるけど、敵フェイズには最後に使用した 武器でしか反撃できない、ということでいいんですよね? それならばこんな感じでできるのではないでしょうか。
#味方フェイズに攻撃した武器を主武装に設定 *攻撃 味方 敵: If フェイズ <> 味方 Exit Set 主武装[対象ユニット] 対象ユニット使用武器 Exit
#敵フェイズ開始時に主武装以外をDisable *ターン 全 敵: ForEach 味方 If 主武装[対象ユニット] = "" Then Skip EndIf For i = 1 To Info(対象ユニット,武器数) If Info(対象ユニット,武器,i) = 主武装[対象ユニット] Then Skip EndIf Disable 対象ユニット Info(武器,i) Next Next Exit
#味方フェイズ開始時に元に戻す *ターン 全 味方: *エピローグ: ForEach 味方 全て For i = 1 To Info(対象ユニット,武器数) Enable 対象ユニット Info(武器,i) Next Next Exit
あまりスマートではないかもしれませんが、何かの参考になれば幸いです。 それでは。
|