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■17781 / inTopicNo.1)  パイロットの種割れについて
  
□投稿者/ ザラ -(2005/12/10(Sat) 09:30:30) [ID:nwGo5COE]
    初めまして、ザラです。よろしくお願いします。

    早速、質問なんですが、
    「ガンダムSEED」の種割れについてです。
    シナリオで、種割れを忠実に再現しようと思うんですが、
    任意で、パイロットのアイコン差し替え、能力向上、SP回復などできるのでしょうか?

    説明の仕方が悪いですが理解してもらえると幸いです。
    では、回答をお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■17782 / inTopicNo.2)  Re[1]: パイロットの種割れについて
□投稿者/ 捜査官候補生(IN大学 -(2005/12/10(Sat) 14:08:01) [ID:sojzVX5P]
    捜査官候補生です
    種割れ後のデータを用意して
    機体データでハイパーモードで追加パイロットを指定すれば、能力向上、アイコン差し替え等が可能です
引用返信/返信 削除キー/
■17783 / inTopicNo.3)  Re[2]: パイロットの種割れについて
□投稿者/ ザラ -(2005/12/10(Sat) 23:09:29) [ID:nwGo5COE]
    質問に答えてくれてありがとうございます。
    早速試してみたらできました。

    今回はありがとうございました。
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■17786 / inTopicNo.4)  Re[3]: パイロットの種割れについて
□投稿者/ ザラ -(2005/12/11(Sun) 17:48:56) [ID:nwGo5COE]
    何度もすいませんが、↑の質問の続きです。

    SRC起動時に、
    「ユニットデータ「ユニット名」のハイパーモード先形態「パイロット名」が見つかりません」とでるようになってしまいました。
    ユニットデータには、
    下のように書いているのですがどこがだめなのでしょうか?
    「ハイパーモードLv2=種割れ パイロット名 追加パイロット 気力発動」

    では、回答をお願いします。
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■17788 / inTopicNo.5)  Re[4]: パイロットの種割れについて
□投稿者/ 捜査官候補生 -(2005/12/11(Sun) 18:36:30) [ID:Och9yUyi]
    2005/12/11(Sun) 18:36:57 編集(投稿者)

    捜査官候補生です

    ハイパーモードLv2=種割れ ユニット名 気力発動
    です

    ハイパーモード時の機体をストライクガンダム種とします
    追加パイロットは仮にキラ=ヤマト種と仮定すると
    下のように書いてください

    ストライクガンダム
    ストライクガンダム, MS(キラ=ヤマト専用),1, 3
    陸, 4, M, 0, 0
    特殊能力
    ハイパーモードLv2=種割れ ストライクガンダム種 気力発動
    0, 0, 0, 0
    -ABA, -.bmp

    ストライクガンダム種
    ストライクガンダム, MS(キラ=ヤマト専用), 1, 3
    陸, 4, M, 0, 0
    特殊能力
    追加パイロット=キラ=ヤマト種
    ノーマルモード=ストライクガンダム
    0, 0, 0, 0
    -ABA, -.bmp

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■17789 / inTopicNo.6)  Re[4]: パイロットの種割れについて
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2005/12/11(Sun) 18:41:41) [ID:uPcC2gVY]
     幻魔の公子です。


     ハイパーモードによって、直接パイロットを変更することはできません。
     まず適当なユニット(ユニット名称の末尾に(種割れ)とでもつけたものにするのがいいでしょう)を作って、そのユニットに種割れ時パイロット名を指定した追加パイロット能力を持たせます。追加パイロット以外のデータはすべて同じにしておきます。
     そして、そのユニットに対するハイパーモードを持たせましょう。


     なお、ついでに書いておきますが、アイコンの差し替えと能力向上だけならパイロット側に気力を必要技能にした追加パイロットを持たせるほうが簡単だと思います。
     パイロットにユニット特殊能力(念のために書いておきますが、追加パイロットはパイロット特殊能力として持たせても発動しません)を持たせる方法は、HELPのパイロットデータのページに書いてあります。
     ユニット特殊能力に必要技能をつける方法は、HELPの必要技能のページに書いてあります。
     詳しいやり方は、それぞれのページを参照してください。


     それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■17791 / inTopicNo.7)  Re[5]: パイロットの種割れについて
□投稿者/ ザラ -(2005/12/11(Sun) 20:17:37) [ID:nwGo5COE]
    無事解決しました。
    ありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/
■17808 / inTopicNo.8)  Re[1]: パイロットの種割れについて
□投稿者/ ザラ -(2005/12/16(Fri) 13:20:22) [ID:nwGo5COE]
    何度もすいません。

    質問なんですが、
    ハイパーモードを実行したとき、カットインをいれることは可能なのでしょうか?
    自分なりにいろいろ試してみましたが出来ませんした。
    では、助言をお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■17809 / inTopicNo.9)  Re[2]: パイロットの種割れについて
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2005/12/16(Fri) 14:12:57) [ID:uPcC2gVY]
     幻魔の公子です。


     自分なりに試されたそうですが、どのようなことを試したのでしょう?
     ハイパーモード時にカットインを入れるというのはそんな難しいことではない……というか、ものすごく簡単なことので、試した際になにかミスをしただけという可能性が少なくないと思います。

     試した内容を見てみれば、どこか間違いがないか確認できますので、とりあえず掲示してみていただけませんでしょうか。


     それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■17810 / inTopicNo.10)  Re[3]: パイロットの種割れについて
□投稿者/ ザラ -(2005/12/16(Fri) 14:28:14) [ID:nwGo5COE]
    内容は、
    「ハイパーモード(種割れ)
    アスラン・ザラ(種割れ), カットイン名 台詞」
    となっていますが、どうでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■17811 / inTopicNo.11)  Re[4]: パイロットの種割れについて
□投稿者/ シャアペン -(2005/12/16(Fri) 14:53:10) [ID:zvqmiPuL]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp
    2005/12/16(Fri) 14:53:26 編集(投稿者)

    この記述を見る限り、メッセ内に定義しているものと推測されますが、メッセに定義するよりは戦闘アニメの(準備)で定義するほうが適切ではないかと思います。定義方法は戦闘アニメマニュアルに明記してありますので、そちらを参考になさってください。
引用返信/返信 削除キー/
■17817 / inTopicNo.12)  Re[4]: パイロットの種割れについて
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2005/12/16(Fri) 18:57:57) [ID:uPcC2gVY]
     幻魔の公子です。


     区切りを入れてないのが原因と思われます。
     半角スペースは処理の区切りには使えません。
     そして、カットインファイル名の時点で一度区切ってやらないと、それがカットインファイル名であるとはSRCのプログラムが認識できないわけです。

     カットインと台詞の両方を表示するようにしたい場合は、メッセージを段階的に表示する場合のように区切りを入れましょう。


     それと、シャアペンさんがおっしゃるように戦闘アニメを使用される場合、ハイパーモードに指定するのは、準備アニメではなく発動アニメです。


     それでは。
引用返信/返信 削除キー/



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