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■17785 / inTopicNo.1)  特定の攻撃が当たった時に始まるイベント
  
□投稿者/ SIF -(2005/12/11(Sun) 09:46:32) [ID:BVQMTxAs]
    みなさん、こんにちは。SIFと申します。

    以前、同様のイベントを作ろうとして指導をいただいたのですが
    最近になって、特定の攻撃が当たった時にはイベントが始まるのですが
    避けてもイベントが起こってしまうことに気がつきました。
    試行錯誤したのですが、どうしても改善できませんでした。
    どう直せばよいのかお教えいただければ、と思い書き込ませていただきました。
    よろしくお願いします。

    とりあえず
    『AがBに“接”属性を持った武器“W”を使った時に始まる』
    とお考えください。
    イベント(↓ここから)

    ===

    攻撃 A B:

    W命中(攻)

    Exit


    W命中(攻):

    Set 攻撃が命中 0

    If Info(対象ユニットID, 武器, 対象ユニット使用武器, 属性所有, 接) = 1 Then

    SetMessage 対象パイロット 攻撃(命中) "$(Call(攻撃命中))"

    EndIf

    Return


    攻撃命中:

    Set 攻撃が命中 1

    Return


    攻撃後 A B:

    If 攻撃が命中 = 1 Then

    次のイベント

    EndIf

    Exit


    ===

    以上です。
    なにかお気づきの点がありましたら、書き込みよろしくお願いします。

    では、失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■17796 / inTopicNo.2)  申し訳ありませんでした
□投稿者/ SIF -(2005/12/13(Tue) 01:36:37) [ID:BVQMTxAs]
    ろくに過去ログも調べず、ここに書き込んでしまったことで
    諸先輩方を不快にさせてしまったかと思います。

    過去ログを調べ、HPの減少を判定することで解決しました。

    今回のこと、猛省しています。
    これからは安易に人に頼らず、製作に取り組んで行こうと思います。

    重ね重ね、申し訳ありませんでした。
    では、失礼します。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■17798 / inTopicNo.3)  いやいやそんなにかしこまらなくても
□投稿者/ HOLIC -(2005/12/13(Tue) 06:53:01) [ID:VlK5qZTW]
    ちょい遅れましたが、

    損傷率 B 1:
    If 相手ユニット使用武器 = W Then
    (イベント)
    EndIf
    Exit

    とすることででも、BにWが当たった戦闘後にイベントが始まるはずです。……もしかしてこれのことでした?
引用返信/返信 削除キー/
■17801 / inTopicNo.4)  Re[3]: いやいやそんなにかしこまらなくても
□投稿者/ SIF -(2005/12/13(Tue) 16:13:51) [ID:BVQMTxAs]
    しかし、これはSRCの1ユーザーとして反省すべきことでしたので…

    イベントの方ですが“攻撃”でBのHPを記憶(攻撃前HP = HP(B))し
    “攻撃後”でそのHPと戦闘後のBのHPをIfで比べる(HP(B) < 攻撃前HP)
    と、しました。

    過去ログには他にもいろいろ仕方があったのですが、これが一番楽でしたので
    使わせていただきました。

    HOLICさん、アドバイスありがとうございます。
    では、失礼します。
引用返信/返信 削除キー/



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