SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ98 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17812 / inTopicNo.1)  パイロットが定義されていない
  
□投稿者/ ラーグ -(2005/12/16(Fri) 15:55:33) [ID:Ew4H3jJI]
    自作シナリオでパイロットのデータも入れてあったのですが
    041211\Data\New Game\newgame1.eve:39行目
    「ジャン」というパイロットが定義されていません
    38: ユリウス暦2316年ある村の近く
    39: Talk ジャン
    40: さて、物資は補給した。あとはガイルを待つだけだな。
    と出てきてしまいます。Helpを見ても分からないので、
    教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■17813 / inTopicNo.2)  Re[1]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ シャアペン -(2005/12/16(Fri) 16:36:45) [ID:KbZ8gS3b]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp
    「@フォルダ名」というような定義が行われていないものと推測されます。この定義を行わない場合、Dataフォルダ内で裸で置いてあるデータしか認識されません。
引用返信/返信 削除キー/
■17814 / inTopicNo.3)  Re[2]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ ラーグ -(2005/12/16(Fri) 16:47:09) [ID:Ew4H3jJI]
    それはどこに書けばいいんでしょうか?
    (1番最初に書いたのですがやはりできません。)
引用返信/返信 削除キー/
■17815 / inTopicNo.4)  Re[3]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ シャアペン -(2005/12/16(Fri) 16:51:05) [ID:KbZ8gS3b]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp
    .eveファイルのプロローグ:よりも上の行に書けば認識します。
    1つ注意点を申し上げておきますと、「@」は半角でないと認識しないことです。
引用返信/返信 削除キー/
■17816 / inTopicNo.5)  Re[4]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ ラーグ -(2005/12/16(Fri) 17:34:44) [ID:Ew4H3jJI]
    試してみましたが、やはりだめです。
    他に原因があるんでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■17824 / inTopicNo.6)  Re[5]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ MASK -(2005/12/17(Sat) 19:08:55) [ID:wmQMyrMb]
    もしかしてそのフォルダは英数なのではないでしょうか?英数であった場合、半角と全角を間違っていた場合、エラーが出ます。例として、

    フォルダ名が全角英数であった場合
    @MASK(全角)

    フォルダ名が半角英数であった場合
    @MASK(半角)

    上のように、フォルダ名が半角英数か全角英数かでエラーが出る出ないが決まってしまいます。一番早い話、フォルダのアイコンを右クリック、メニューで『名前の変更』を選択、名前変更時に右クリック、『コピー』した後にフォルダ名をペースト、とするのが楽でミスがありません。
引用返信/返信 削除キー/
■17825 / inTopicNo.7)  Re[6]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ ラーグ -(2005/12/18(Sun) 00:02:51) [ID:Ew4H3jJI]
    いや、フォルダ名カタカナなんですよ・・
    何度も確認してみましたがやはり異常は
    発見できませんでした・・・もうお手上げです。
引用返信/返信 削除キー/
■17826 / inTopicNo.8)  Re[7]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ MASK -(2005/12/18(Sun) 12:14:04) [ID:wmQMyrMb]
    それ以前の問題として、本当にそのパイロット等はそのデータフォルダに存在しているのですか?していないのなら当然エラーが出ます。一度確かめてみてください。
引用返信/返信 削除キー/
■17827 / inTopicNo.9)  Re[8]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ ラーグ -(2005/12/18(Sun) 17:39:00) [ID:Ew4H3jJI]
    パイロットのデータはデータフォルダに入れてあります。
引用返信/返信 削除キー/
■17828 / inTopicNo.10)  Re[9]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ テルス -(2005/12/18(Sun) 18:41:25) [ID:peP7y7q5]
    横から失礼します。

    > 041211\Data\New Game\newgame1.eve:39行目

    問題のeveファイルを直接SRCから起動していらっしゃいませんか?
    もし、それでエラーが出ているならばSRCはフォルダの関係上なのか、
    シナリオの親フォルダ以下のフォルダ内にあるeveファイルは直接起動することはできません。

    シナリオの親フォルダ内にeveファイルをフォルダに入れずに置くか、
    別個スタート用のeveファイルを作成し、子フォルダ内のnewgame1.eveへ行くように設定して下さい。
    それで起動可能になるかと思われます。
引用返信/返信 削除キー/
■17830 / inTopicNo.11)  Re[10]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ ラーグ -(2005/12/18(Sun) 20:42:56) [ID:Ew4H3jJI]
    とりあえずNew Gameフォルダをデスクトップに移動させやってみましたが、
    やはり同じ箇所でエラーが出ます。

引用返信/返信 削除キー/
■17835 / inTopicNo.12)  Re[11]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ テルス -(2005/12/18(Sun) 21:27:39) [ID:peP7y7q5]
    2005/12/18(Sun) 21:28:08 編集(投稿者)

    少し、説明が解りづらかったかもしれませんね。

    SRCのシナリオは構造上、こういった感じになっています。

    シナリオフォルダ
     ├ Bitmapフォルダ
     ├ Dataフォルダ
     ├ Midiフォルダ
     ├ Soundフォルダ
     ├ その他のフォルダ(人によってはeveやmapの入ったフォルダ)
     └フォルダに入っていないファイル(eveやmapのファイルはここに置いても大丈夫)

    こういった構造でSRC本体はシナリオフォルダ内部のDataフォルダ内から、
    該当するデータを検索します。
    デスクトップにNew Gameフォルダを置いて、
    その中のnewgame1.eveを起動させたのであれば、
    検索するDataフォルダがNew Gameフォルダの中に存在しないので、エラーするのは仕方ありません。

    恐らくエラーの症状を見る限りは、

    > 041211\Data\New Game\newgame1.eve:39行目

    シナリオとデータは041211というフォルダの中にあるのだと思いますが、
    041211というフォルダの中にnewgame1.eveをNew Gameフォルダに入れずに移動させて、起動させてみて下さい。
    上のレスなどを見る限りデータ側のミスでなければ、それで起動するのではないかと思いますが………。
引用返信/返信 削除キー/
■17837 / inTopicNo.13)  Re[12]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ ラーグ -(2005/12/18(Sun) 21:58:01) [ID:Ew4H3jJI]
    2005/12/18(Sun) 23:30:02 編集(投稿者)

    すいません。041211というのはエラーメッセージをコピーして
    貼り付けしたときにsrcall-2_0_25-041211つまりSRC本体の
    フォルダ名が途中から出てしまった物です。
    今回はsrcall-2_0_25-041211の中のDataの中に作っていたのでこうなりました。
    今現在、
    デスクトップ
    └New Game(シナリオフォルダ名)
      ├ Bitmapフォルダ
      ├ Dataフォルダ
      ├Midiフォルダ
      └newgame1.eve
    となっています。
    一応、他の作者さんのフォルダを見てやったので、構成に間違いは無いと
    思うのですが・・
引用返信/返信 削除キー/
■17838 / inTopicNo.14)  Re[13]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ テルス -(2005/12/19(Mon) 22:20:46) [ID:FViiNTEF]
    上記状態で起動してもまだエラーが出ますか?

    もし、この状態でエラーが出るのならば、
    他の方の仰っているeveファイル側の設定ミスか、
    データにミスがあると思いますが……。

    一度、ご確認されてみてください。

引用返信/返信 削除キー/
■17840 / inTopicNo.15)  Re[14]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ HOLIC -(2005/12/20(Tue) 07:04:38) [ID:VlK5qZTW]
    いっぺんジャンのパイロット名称でTalkを記述してみてはいかがでしょう?

    それか、eveファイルの呼び出し&Talk部分と、ジャンのパイロットデータをここに挙げておくかですねー。残念ながら今までの問答ではちょっとわからない部分がありますので。
引用返信/返信 削除キー/
■17846 / inTopicNo.16)  Re[15]: パイロットが定義されていない
□投稿者/ ラーグ -(2005/12/21(Wed) 16:46:33) [ID:Ew4H3jJI]
    どうも。データの確認やちょこちょことした訂正を何度もやり直しましたら、
    とりあえず進むようになりました。書き込んでくださった皆さん、
    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -