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■17891 / inTopicNo.1)  敵にアビリティ
  
□投稿者/ 家事の達人 -(2006/01/12(Thu) 15:18:44) [ID:4ixWwaZk]
    "付加"などのアビリティ効果を敵に与える事は可能でしょうか?
    場全体(敵、味方)に効果を発揮するアビリティを作りたいのですが…。

引用返信/返信 削除キー/
■17918 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵にアビリティ
□投稿者/ ハク -(2006/01/19(Thu) 21:11:12) [ID:gz7VQwOo]
    ハクというものです。

    ヘルプ-データの作成-アビリティ効果の各説明に「味方ユニットに〜」とある通り、
    アビリティは敵には効果がないためデータだけでは不可能です。

    使用あるいは使用後イベントを使って同じ効果を再現するしかないと思われます。

    (例)

    ↓ユニットにつける、効果が無いダミーのアビリティ

    半径5マス攻撃低下, 解説=射程内の全員3ターンの間攻撃低下, 5, -, 100, 130, M全

    ↓インクルードファイル等に記述

    *使用 味方 半径5マス攻撃低下:
    Local 使用者X = X()
    Local 使用者Y = Y()
    ForEach 全
     If (Abs(X() - 使用者X) + Abs(Y() - 使用者Y) ) <= 5 Then
      SetStatus 攻撃力DOWN 3
     EndIf
    Next
    Exit

    "付加"の場合は"能力をつける"と"能力を外す"の二つのイベントが必要になります。

    参考になれば幸いです。それでは。
引用返信/返信 削除キー/



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