SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ99 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17933 / inTopicNo.1)  武器の使用回数
  
□投稿者/ ユウスケ -(2006/01/23(Mon) 20:00:25) [ID:yr0ZOglJ]
    「ファイアーエムブレム」のように次のステージへ行っても武器の使用回数が回復しないようにする方法で外道王さんのように回数ごとの武器データを作る方法以外の方法はありますか?

引用返信/返信 削除キー/
■17934 / inTopicNo.2)  Re[1]: 武器の使用回数
□投稿者/ 斉木 雅人 -(2006/01/23(Mon) 21:22:05) [ID:rlzKZ7tM]
    2006/01/23(Mon) 21:25:23 編集(投稿者)

    SetBulletコマンドを使ってはどうでしょうか。詳しい使い方はヘルプを見てもらうとして、シナリオ終了時にinfo関数でユニットの武器の弾数を記録しておき、開始時に使えば可能だと思いますが。
引用返信/返信 削除キー/
■17935 / inTopicNo.3)  Re[2]: 武器の使用回数
□投稿者/ ユウスケ -(2006/01/24(Tue) 17:54:59) [ID:yr0ZOglJ]
    すみません、説明不足でした。
    武器はアイテムで、ユニットが持っている武器じゃないです。
引用返信/返信 削除キー/
■17936 / inTopicNo.4)  Re[3]: 武器の使用回数
□投稿者/ 斉木 雅人 -(2006/01/25(Wed) 08:25:41) [ID:rlzKZ7tM]
    info関数でユニットを指定すればアイテムで追加された武器でも参照は可能です。

    どう動作させたいかにもよりますが、アイテム交換を行っても同じ名称の武装があるならばそのままならば弾数は回復しないことになりますね。
    (交換したら回復させたいときはその武器名称の弾数をリセットする処理が必要となりますが。)

    どのみちItemIDという変数は(参照項目としては。内部ではあるようです)ないようなので、同名のアイテムが複数存在する場合は区別することはできないでしょう。結局アイテムを全て別の名称にするなどの処理が必要かと思われます。



引用返信/返信 削除キー/
■17945 / inTopicNo.5)  Re[4]: 武器の使用回数
□投稿者/ ユウスケ -(2006/01/26(Thu) 17:01:24) [ID:yr0ZOglJ]
    そうですか・・・・
    では、できる限りその方法でがんばってみようと思います。
    二度もの書き込みありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -