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■18009 / inTopicNo.1)  パイロットの削除について
  
□投稿者/ ボムネコ -(2006/02/16(Thu) 04:00:45) [ID:O8EOEYbk]
    パイロットが撃墜されたときに、RandomとIfを使いパイロットを死亡扱いにして、
    次のシナリオからは登場しないようにしているのですが、現状では各パイロットごとに
    破壊イベントを作って対処しています。
    しかしパイロット数が増えて、イベントの数が馬鹿にならないようになってしまいました。
    そこで、破壊イベントの発生条件を"味方"とし、Removepilotの引数を"対象パイロット"としたのですが、あらかじめ作製しておいた各パイロットの死亡を判定するグローバル変数をいじるにはどのようにしたらいいのでしょうか?
    例えばAというパイロットが死亡したとして、"A撃墜"というグローバル変数の値を"1"にしたいのですが、いまひとつやり方がわかりません。

    どなたかご教示願います。
引用返信/返信 削除キー/
■18017 / inTopicNo.2)  Re[1]: パイロットの削除について
□投稿者/ ハク -(2006/02/16(Thu) 18:57:52) [ID:gz7VQwOo]
    ハクというものです。

    A撃墜、B撃墜と一つずつグローバル変数に指定するのは手間なので
    今回の場合はまとめて1つの配列に入れて扱ったほうがよいかと思います。

    まずプロローグ等で

    Global 死亡済み

    として、

    破壊 味方:
    RemovePilot 対象パイロット
    Set 死亡済み[対象パイロット]
    Exit

    とすると、"A" が撃破された場合は変数 "死亡済み[A]" が1になります。
    "B" が撃破された場合は変数 "死亡済み[B]" が1になります。
    これらの変数は全てグローバル変数扱いされ、ステージクリア後も残ります。

    詳しくはヘルプの「変数」の項の最下部をご覧下さい。それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■18056 / inTopicNo.3)  Re[2]: パイロットの削除について
□投稿者/ ボムネコ -(2006/02/21(Tue) 23:01:03) [ID:O8EOEYbk]
    返事が遅れて申し訳ありません。
    配列を使うといいわけですね!
    ありがとうございました。

引用返信/返信 削除キー/



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