| 初めましてRGMです 今シナリオ作りに挑戦中なのですが
OGの性格とエースボーナスを再現したいのですが上手くいきません
以下のインクルを試すと現在やっているEve内のイベント(ターン 2 敵: とか)が作動してしまいます
どなたか原因分かる方おられましたらお願いします
*破壊 敵: *破壊 中立: *チェックです: ## 性格関連 ########################################## If Info(Pilot(相手パイロット), 性格) = "超強気" Then IncreaseMorale 相手パイロット +1 Goto 撃墜王 EndIf
〜略〜
If Info(Pilot(相手パイロット), 性格) = "激情" Then IncreaseMorale 相手パイロット+1 Goto 撃墜王 EndIf
撃墜王: ## マップ兵器かチェック ######################## If Info(ユニット,Unit(相手ユニット),武器,相手ユニット使用武器,属性所有,"M") = 1 Then Goto 敵処理 Else EndIf
## ネームド・キャラかチェック ################## If Party(相手ユニット) = 味方 Then If Info(パイロット,愛称) = 海賊 Or 革命軍兵 Or テロリスト Then Goto 敵処理 Else EndIf
Incr 撃墜数[相手ユニット] Else Goto 敵処理 EndIf
## Aceチェック ################################# If 撃墜数[相手ユニット] = 50 Then Goto "相手ユニット"Ace Else Goto 敵処理 Endif
## Aceボーナス ################################# パイロットAce: Talk パイロット Talk パイロット.五十機撃墜達成 Aceボーナス :ACE End Item ACE Equip パイロット ACE Goto 敵処理
敵処理: ForEach 敵
If Info(Pilot(), 性格) = "慎重" Then IncreaseMorale 1 EndIf 〜略〜
If Info(Pilot(), 性格) = "激情" Then IncreaseMorale -1 EndIf
Next Return
|