SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ101 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18343 / inTopicNo.1)  敵を倒すことで能力アップ
  
□投稿者/ びびっと -(2006/04/24(Mon) 22:00:29) [ID:9JwVqz55]
    例えばボスキャラの個性に応じて、経験値でのレベルアップとは別に、とどめを刺したキャラが格闘や射撃などのパイロットデータ数値が上がるようにしたいのですが。
    もしよい方法がある方がおりましたらご回答ください。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■18344 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵を倒すことで能力アップ
□投稿者/ Mr -(2006/04/24(Mon) 22:56:52) [ID:ZozUPgCW]
    では、簡潔に。

    >ボスキャラの個性に応じて
    イベントラベル
    破壊 ボスキャラ:
    を利用してみましょう。

    >とどめを刺したキャラが
    破壊ラベル内のイベントでは、破壊したユニットが変数『相手パイロット』『相手ユニットID』に格納されます。

    >格闘や射撃などのパイロットデータ数値が上がるようにしたい

    SetSkillでパイロット能力『○○UP』を付加するのがいいでしょう。

    あとは、ヘルプを読みながら組んで行ってみてください。それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■18379 / inTopicNo.3)  Re[2]: 敵を倒すことで能力アップ
□投稿者/ びびっと -(2006/04/29(Sat) 14:07:39) [ID:9JwVqz55]
    Mrさん、どうもありがとうございました。
    無事動作しました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -