| 教えていただいたとおり、各種ファイルを作成して実際に動かしてみたのですが、どうも上手くいきません。
なぜかダメージが全部10になってしまいます。
ファイルの内容は…
#エリアス
#ここから
無属性
ダミー特殊能力名=無属性
無属性=解説 属性の相性による影響を受けない。
風系低位
ダミー特殊能力名=風系低位
風系低位=解説 (略)地系に強く、炎系に弱い。
風系高位
ダミー特殊能力名=風系高位
風系高位=解説 (略)地系に強く、炎系に弱い。
風系聖位
ダミー特殊能力名=風系聖位
風系聖位=解説 (略)地系に強く、炎系に弱い。
#他の属性も同じスタイル。
#レス「エリアスの特殊能力設定について」でやりたかったスタイルが上手くいかなのでこういうスタイルで組みました。
#ここまで
#バトルコンフィグ
#ここから
ダメージ
(攻撃地形補正 - 防御補正) * 地形ダメージ修正 * Call(AttributeRank,攻撃側ユニットID,防御側ユニットID)
#フィールドで減少したりする前のダメージに補正をかけようとしてます。
#インクルで設定した関数"AttributeRank"をコールしています。
#ここまで
#インクル
#ここから
AttributeRank:
Local UID = Args(1)
Local EID = Args(2)
###どちらかが無属性
If (IsAvailable(UID,無属性) = 1) Or (IsAvailable(EID,無属性) = 1) Then
Return 1
#########################風系#########################
###風系低位###
ElseIf IsAvailable(UID,風系低位) = 1 Then
#対炎系(不利)
If (IsAvailable(EID,炎系低位) = 1) Or (IsAvailable(EID,炎系高位) = 1) Or (IsAvailable(EID,炎系聖位) = 1) Then
Return 0.8
#対大地系(有利)
ElseIf (IsAvailable(EID,大地系低位) = 1) Or (IsAvailable(EID,大地系高位) = 1) Or (IsAvailable(EID,大地系聖位) = 1) Then
Return 1.2
#対風・水系(影響なし)
Else
Return 1
EndIf
(以下はほとんど同じスタイルなので省略)
#攻撃側・防御側どちらかのユニットが特殊能力"無属性"を持つ場合、ダメージに変化は無し。
#攻撃側ユニットが特殊能力"風系低位"を持っている場合、防御側ユニットの持つ特殊能力が"大地系○位"ならダメージは1.2倍、"炎系○位"なら0.8倍、その他("風系""水系")の場合は変化なし。
#ここまで
どこに問題があるのでしょうか?
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