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■18399 / inTopicNo.1)  同一マップで
  
□投稿者/ ゆぼ -(2006/05/01(Mon) 04:12:56) [ID:qWG9JuHj]
    同一マップで一度勝利条件(全滅)を満たした後、
    敵の増援を出して、再び全滅させて話を進めるにはどうすればいいのでしょうか?
    最初に全滅させた時のイベントのループになってしまいます。
    スパロボでよくある展開なのですが可能であれば教えてください。

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■18401 / inTopicNo.2)  Re[1]: 同一マップで
□投稿者/ 明けの明星 -(2006/05/01(Mon) 04:30:21) [ID:KdLAMfKc]
    Ifコマンドと変数による分岐を使いましょう。
    ヘルプを見れば詳しい事は書かれていますので、そちらを参照して下さい。
    とりあえず、具体例を挙げておきます。
    
    ### 此処から
    スタート:
    # 〜省略〜
    Set ステージ進行度 0
    Exit
    全滅 敵:
    If ステージ進行度 = 0 Then
      # 〜省略〜
      Incr ステージ進行度
    Else
      Continue <次ステージ>
    EndIf
    Exit
    ### 此処まで
    
    以上です。これはIfと変数によるステージ分岐の基本ですので、
    確実に使える様にしておきましょう。

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■18402 / inTopicNo.3)  Re[2]: 同一マップで
□投稿者/ 捜査官候補生(IN大学 -(2006/05/01(Mon) 09:54:58) [ID:fhFC5haI]
    私がいつもやってる方法は別の方法ですね
    ClearEventコマンドでいけます
    全滅 敵:
    # 〜省略〜
    ClearEvent
    Exit

    # 〜省略〜(最初の全滅後のイベント等)


    全滅 敵:
    # 〜省略〜
    Continue 〜〜.eve
    exit

    これでOKです。ClearEventを使えば、その前のコマンドはなくなりますから、新たに設定できるわけです(ただ、単にIF文が私使えないだけですが)
引用返信/返信 削除キー/
■18403 / inTopicNo.4)  Re[3]: 同一マップで
□投稿者/ ゆぼ -(2006/05/01(Mon) 11:32:01) [ID:qWG9JuHj]
    ありがとうございます。
    早速やってみます!
引用返信/返信 削除キー/
■18404 / inTopicNo.5)  Re[1]: 度々すみません。
□投稿者/ ゆぼ -(2006/05/01(Mon) 14:12:54) [ID:qWG9JuHj]
    度々、すみません。
    前まで問題なく動いていたのに、いまになって
    スタートイベントの最後にexitをいれてあるのに、
    またスタートイベントの頭に戻ってしまう現象が発生してしまいました。

    解決法、教えてください。
    お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■18405 / inTopicNo.6)  Re[2]: 度々すみません。
□投稿者/ 明けの明星 -(2006/05/01(Mon) 15:49:35) [ID:KdLAMfKc]
    スタートイベントラベルより上に記述されているラベル(多い例はプロローグイベントラベル)を調べて下さい。
    そのラベルのExitが無い場合があります。
引用返信/返信 削除キー/
■18406 / inTopicNo.7)  Re[3]: 度々すみません。
□投稿者/ ゆぼ -(2006/05/01(Mon) 17:31:43) [ID:qWG9JuHj]
    ちゃんと動きました!
    ありがとうございました!
引用返信/返信 削除キー/



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