SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ102 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18562 / inTopicNo.1)  戦闘中のアイテム装備
  
□投稿者/ デルタ -(2006/06/03(Sat) 17:41:11) [ID:KCBxhcvB]
    こんにちは、デルタと申します。
    疑問が生じたので質問させていただきます。
    「プレイヤーが好きなときに、戦闘中に武器を持ち替えることはできるでしょう  か?」という質問に対して、過去ログでは「ユニットコマンドラベルでExchangeItemを使うようにすることで可能です。」との回答がありました。
    私のシナリオでもやってみようと思い、ExchangeItemを使ってみました。
    ですが、直前に生成したユニットのみの装備が変更できるだけで、好きな時に好きなキャラが装備変更できる状態にはなりませんでした。
    「好きな時に・好きなキャラが」というのは不可能なのでしょうか?



引用返信/返信 削除キー/
■18564 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦闘中のアイテム装備
□投稿者/ シャアペン -(2006/06/03(Sat) 17:57:36) [ID:aFxgyvwT]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp
    その回答はおそらく私が行ったものと思います。過去の補足を兼ねて回答します。

    ExchangeItemの対象を使用イベントラベルでExchangeItem実行前に対象となるパイロットの名称、もしくはパイロットIDを参照しておく必要があります。
    参照するには、システム変数の「対象パイロット」か「対象パイロットID」をPilot関数かPilotID関数で抜き出し、その値をExchangeItemの対象に当てはめてください。
引用返信/返信 削除キー/
■18565 / inTopicNo.3)  Re[1]: 戦闘中のアイテム装備
□投稿者/ さとを -(2006/06/03(Sat) 19:43:56) [ID:JUaka5Gg]
    こんにちは、さとをと申します。
    簡単な処理ですから、具体的な方法を示しておきますね。

    1:DataフォルダにInclude.eveを作成する
    2:Include.eveに、

    **ユニットコマンド アイテム交換 味方:

    ExchangeItem
    Exit

    と記述する


    これで、ステージ中に選択した味方のアイテム交換ができますよ。
    ただ、動かしてみれば分かりますが、移動後もアイテム交換できるというのは、結構面倒だったりするので、その際はヘルプのイベントラベル→ユニットコマンドの項目を参照して、移動後不可にしてみたりと調整してみるといいでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■18568 / inTopicNo.4)  ありがとうございます
□投稿者/ デルタ -(2006/06/04(Sun) 11:10:27) [ID:KCBxhcvB]
    シャアペンさん、さとをさん、丁寧な回答をどうもありがとうございました。
    スピード解決できてうれしいです。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -