SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ102 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18589 / inTopicNo.1)  SRCの機能について
  
□投稿者/ アクエリアス -(2006/06/09(Fri) 02:46:38) [ID:GmNjUNQF]
    初めまして
    アクエリアスといいます
    SRCの機能なのですが…シナリオ作るに当たって
    どの機能があってどの機能がないかがHELPに載ってなかったので
    ご解答お願いいたします
    1:主人公選択によって複数のシナリオに分けることは可能ですか?
    2:クリア後に引継ぎとかはできますか?
    3:あるシナリオのEDを見ないと選らべない隠しシナリオ
      的な設定は可能ですか?

    長文になりましたが…ご解答お願いいたします
引用返信/返信 削除キー/
■18590 / inTopicNo.2)  Re[1]: SRCの機能について
□投稿者/ 某たわし -(2006/06/09(Fri) 08:17:42) [ID:7AK447hU]
http://boutaeashi.hp.infoseek.co.jp
    2006/06/09(Fri) 08:22:11 編集(投稿者)
    2006/06/09(Fri) 08:19:54 編集(投稿者)

    初めまして、こんにちは。
    某たわしと申します。

    > SRCの機能なのですが…シナリオ作るに当たって
    > どの機能があってどの機能がないかがHELPに載ってなかったので
    > ご解答お願いいたします
    > 1:主人公選択によって複数のシナリオに分けることは可能ですか?
    > 2:クリア後に引継ぎとかはできますか?
    > 3:あるシナリオのEDを見ないと選らべない隠しシナリオ
    >   的な設定は可能ですか?

    結論を先に言えば、全て可能です。
    ただし、イベントコマンドの組み合わせによっての実現となるのでやや勉強が必要になります。
    これら3つはそういった組み合わせで再現ができるので1つのコマンドとしては扱っていないのだと思います。

    1:にはAskコマンド及びSwitchコマンド、Continueコマンドを使用します。
    2:は不必要な変数をUnsetコマンド等で消去、ユニット等をRemovePilotコマンド等で削除した後にContinueコマンドを使って最初に始めたEveファイルに繋げてあげるといいでしょう。
    3:は2:の応用で、エンディング時にGlobal変数を使ってフラグを立てておき2週目の開始時に条件を満たすこととなりますが可能ではあると言っておきます。

    1:及び2:については自分のとこのシナリオ「スーパーロボット大戦Ult」でも採用していますのでよろしければ参考程度にどうぞ。

    参考になれば幸いです、以上で失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■18593 / inTopicNo.3)  Re[2]: SRCの機能について
□投稿者/ アクエリアス -(2006/06/10(Sat) 07:16:48) [ID:GmNjUNQF]
    某たわしさん、返答ありがとうございます
    参考にさせてもらいます
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -