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■18638 / inTopicNo.1)  飛べないステージを作りたいのですが・・・
  
□投稿者/ Some One -(2006/06/19(Mon) 10:57:50) [ID:T06hf8ss]
    タイトルのとおりに飛行不能のステージを作りたいのですがどのように作ればよいのでしょうか?
    ヘルプなどを参照してみたのですが、まったくわかりません
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■18639 / inTopicNo.2)  Re[1]: 飛べないステージを作りたいのですが・・・
□投稿者/ 月神 -(2006/06/19(Mon) 16:30:21) [ID:zLxQo1mL]
    こんにちは、月神です

    単に「空・陸・海・宇宙」等のを「陸」のみにした
    ユニットを用意すればいいのではないでしょうか?

    簡単ですが、失礼します
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■18640 / inTopicNo.3)  Re[1]: 飛べないステージを作りたいのですが・・・
□投稿者/ シャアペン -(2006/06/19(Mon) 17:43:52) [ID:mu8sp4gg]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp
    2006/06/19(Mon) 17:48:05 編集(投稿者)

    空中移動可能なユニットを完全に空中移動不可能にする手段がないため、この場合は力押しでやるしかないでしょうね。一応月神さんの方法でもできないことはないのですが、飛行不能なユニットのデータと可能なデータを両方作るとなると、場合によってはデータが膨大になる可能性があります。

    空中コマンドが使えてしまうのが気にならないのならば、空中に対してマイナス指定した追加移動力(Lv-99としておけばテレポートやジャンプ等があっても確実に空中にいる状態からの移動を封じられるでしょう)の能力を持たせたアイテムを作っておき、それを敵味方全員に装備させておくことですべてのユニットの飛行しての移動を封じることができます。事前にプレイヤーに対し「ここでは空中移動はできません。移動する場合は地上に降りてください」と一言伝えておいたほうがいいでしょう。

    加えて、「ターン 全:」のラベルや攻撃ラベルにてChangeAreaで強制的に地上に降ろしておけば表面上は飛行させないようにすることができます。ただし、この方法では空中しか移動できないユニットの飛行を封じることはできないので、あらかじめ陸上移動適性のないユニットをForEachを使い、Info関数で検索して陸上に適応しないユニットを一時的に外す等の措置を取らなければならないかと思います。

    もしも空中コマンドを表示するのが嫌でデータ容量も増やしたくないときは、そういった能力をリクエストしてみるのもいいかもしれません。
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■18647 / inTopicNo.4)  Re[2]: 飛べないステージを作りたいのですが・・・
□投稿者/ Someone -(2006/06/20(Tue) 12:07:54) [ID:3sTtc2AE]
    ありがとうございました。
    とりあえず序盤でユニットも少ないので、飛行不能なユニットを作っておくことにします。
解決済み!
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