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■19244 / inTopicNo.1)  気力上昇によって強化されていくバリアの実装について
  
□投稿者/ ラブラドールレトリバー -(2006/10/09(Mon) 19:28:21) [ID:lmdZp5QY]
    バリア技能によって発動し、気力上昇に伴って軽減量が増えるフィールド(技能Lv1なら気力105で500軽減のみ Lv2なら気力105で500軽減、気力115で軽減量+200になり700軽減まで Lv3ならそれに加えて気力125で軽減量+400になり900軽減まで)を実装しようと考え、

    aliasに

    対実弾バリア=解説 "気力105で発動。実弾兵器のダメージを500軽減させる。;気力+10毎に上位レベルが発動し、軽減量+200"
    フィールドLv1=対実弾バリア 実 0 105 (対実弾バリアLv1)
    フィールドLv0.4=非表示 実 0 115 (対実弾バリアLv2)
    フィールドLv0.4=非表示 実 0 125 (対実弾バリアLv3)
    フィールドLv0.4=非表示 実 0 135 (対実弾バリアLv4)
    フィールドLv0.4=非表示 実 0 145 (対実弾バリアLv5)

    キャラの特殊能力には

    対実弾バリアLv1,1,Lv2,10

    のように書き込みました
    もし可能であれば、発動する毎に
    対実弾バリアLv1→対実弾バリアLv2→……
    といったようにゲーム中で表示されるようにして、レベルごとに解説を入れれば、という風にも考えたのですがどうも上手く行かずに上のような記述方に落ち着きました。

    一応しっかりと発動はしているようなのですが、解説の最後に現在の軽減量を(+追加軽減量)という形で記述するにはどうすればいいのでしょうか?
    また、上のような記述方法で問題は無いでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■19249 / inTopicNo.2)  Re[1]: 気力上昇によって強化されていくバリアの実装について
□投稿者/ ハク -(2006/10/11(Wed) 22:35:29) [ID:pgxyArqb]
    ハクです。

    >解説文

    解説文には$()で任意の式を挿入することが出来ます。

    解説文を

    対実弾バリア=解説 "気力105で発動。実弾兵器のダメージを500軽減させる。;気力+10毎に上位レベルが発動し、軽減量+200_
    (+$(Max(Min(((Morale(対象ユニットID) - 105) \ 10 ), (Skill(対象ユニットID, 対実弾バリア) - 1)), 0) * 200))"

    とすればお望みの動作をすると思います。ご確認下さい。


    >記述方法

    問題があるか無いかはご自分で動作テストをして確かめてください。
    一応ぱっと見だけで回答すると、問題なく動作すると思います。


    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■19256 / inTopicNo.3)  ご返答ありがとうございます
□投稿者/ ラブラドールレトリバー -(2006/10/12(Thu) 22:20:45) [ID:lmdZp5QY]
    御教授いただいた通りの記述法で無事実現できました。
    記述方法に関しては、今の所は意図したとおりの動作を行っているので動作に関しては大丈夫だろうとは思っていましたが、記述法に無駄に冗長な点があったりしないか気になったための質問でした。

    それでは、本当にありがとうございました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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