SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ107 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19259 / inTopicNo.1)  命中時にインクルード処理を行いたいのですが
  
□投稿者/ 雷華 -(2006/10/14(Sat) 13:06:33) [ID:AB7HRQSI]
    ある特定の属性を持つ攻撃が相手に命中、
    またはクリティカルした時のみ
    処理をするインクルードを作りたいのですが、
    攻撃後ラベルや使用後ラベルなどでは
    その攻撃を相手が回避したときにも
    処理をしてしまい上手く動いてくれません。

    何かいい手立ては無いでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■19260 / inTopicNo.2)  Re[1]: 命中時にインクルード処理を行いたいのですが
□投稿者/ 雑魚 -(2006/10/15(Sun) 02:42:55) [ID:VZiNMeQd]
    「クリティカルしたときのみ」は思いつきませんが、「命中したときのみ」なら
    こうしてはどうでしょうか?

    まず、SP.txtに以下のようなスペシャルパワーを定義します。

    判定, 判定
    判, 0, 自分, 被弾, -, -
    HP回復Lv0
    被弾したかどうかを判定するためのダミー。実際にはなんの効果もない

    戦闘が始まるとき、攻撃ラベルとSpecialPowerコマンドを使って、判定したいユニットに「判定」をかけます。判定は「被弾」のスペシャルパワーですから、被弾したら効果が切れます。
    戦闘が終わったら攻撃後ラベルでSpecialPower関数を使い、問題のユニットに「判定」の効果が残っているかを調べます。効果が残っていれば被弾しなかった、残っていなければ被弾したということになりますので、使いたいサブルーチンを発動します。最後にClearSpecialPowerコマンドで効果が残っている「判定」を解除して終了です。


    おそらくこれでお求めの処理が出来るのではないかと思います。お試し下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■19261 / inTopicNo.3)  Re[2]: 命中時にインクルード処理を行いたいのですが
□投稿者/ 雷華 -(2006/10/15(Sun) 08:36:19) [ID:AB7HRQSI]
    雑魚様の方法を試してみましたら上手く動いてくれました。

    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -