| どうも、中箱と申します。
"パイロットのレベルが同じであればユニットのランクも同じ" と言う事であれば、 (例えばLv1〜8ならどのユニットもランク0、Lv9〜17ならランク1・・・・という風に)
・レベルアップごとに、そのレベルに対応するランクに変更する
という方向で考えてはどうでしょう?
それであれば、 RankUpコマンドで上昇させるランク数に、Level関数とRank関数を用いれば出来ると思います。
また、 "レベルが同じでもユニットのランクはパイロットによって違う" 場合は上記のものに加えて
・パイロットにユニットランクの初期値を判別させるダミー能力を持たせて RankUpコマンドによるランク制御時に反映させる (例:パイロットに 初期ユニットランクLv2=非表示 みたいなものを持たせ、Info関数で能力レベルを参照して Level関数などとともに使う) のような方法で対応できるかと。
説明が不十分で分かり辛いものでしたらすいません。 では
|