SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ107 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19345 / inTopicNo.1)  手持ち発射について
  
□投稿者/ lute -(2006/11/11(Sat) 01:01:55) [ID:c6k0wxC0]
    luteです。

    早速質問なのですが、ケンリュウの爆裂空転の戦闘アニメを再現しようとデータを作ったのですが、エラーが出てしまいました。
    イメージとしては剣先から大ビームが発射されるようにしたかったので、

    爆裂空転(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Estoc01.bmp 対象ユニットID Beam\EFFECT_LBeam(Yellow)[01-06].bmp Beam.wav

    と、animation.txtに入力しました。
    ビームの画像はSRC本体のBitmapフォルダのAnimeフォルダ内から参照しています。
    しかし、これだと

    Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_ShootFunc.eve:473行目
    不正な画像ファイル名「」が指定されています
    472:
    473: PaintPicture BMP_FILE (C_X - (posX / (DST + 2)) * i) (C_Y - (posY / (DST + 2)) * i) G_S G_S 透過 右回転 ANG DRCT _ColorTime(FL)
    474: Refresh

    と言うエラーが出て、ビームが発射されませんでした。
    どこを直せば正常に動作するか、どなたかご教授願います。
引用返信/返信 削除キー/
■19347 / inTopicNo.2)  Re[1]: 手持ち発射について
□投稿者/ R-ライオン -(2006/11/11(Sat) 17:44:16) [ID:Hvaa44ri]
    2006/11/11(Sat) 17:46:30 編集(投稿者)

    手持ち発射のオプション指定に誤りがあります。

    >爆裂空転(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Estoc01.bmp 対象ユニットID >Beam\EFFECT_LBeam(Yellow)[01-06].bmp Beam.wav

    武器画像と弾丸画像のサイズ指定がないため、参照する引数がずれてしまいエラーが発生するのです。

    正しくは
    爆裂空転(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Estoc01.bmp - 対象ユニットID Beam\EFFECT_LBeam(Yellow)[01-06].bmp - Beam.wav
    としてください。
    各画像ファイルの"-"を追加するわけです。
    ちなみに「Beam\EFFECT_LBeam(Yellow)[01-06].bmp」という指定では、ビームが標的へ向かって伸びてゆく画像は表示されません。
    (「EFFECT_LBeam(Yellow)[01-06].bmp」という名前の画像ファイルであると認識されるため)

    そこで「剣の先から大ビームを発射する」アニメであればこんなのはいかがでしょうか。
    爆裂空転(攻撃), バスタービームライフル Weapon\EFFECT_Estoc01.bmp イエロー
    ビームライフルなどの射撃武器はオプションで武器の画像が指定できるので、剣の画像を指定するなども可能です。

    武器の種類、名前とアニメ名称にとらわれる必要はなく、柔軟な発想をしてみるとよいと思います。

引用返信/返信 削除キー/
■19348 / inTopicNo.3)  Re[2]: 手持ち発射について
□投稿者/ lute -(2006/11/12(Sun) 00:20:02) [ID:c6k0wxC0]
    ビーム系の手持ち武器の画像、変えることが出来たんですか…、知らなかった…。
    もっとマニュアルをよく読むべきでした。

    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -