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■19451 / inTopicNo.1)  戦闘アニメ
  
□投稿者/ 桜黒白 -(2007/01/04(Thu) 19:01:48) [ID:WOkxHTGe]
    どうも、桜黒白です
    風や竜巻を赤色にして見たのですが、表示場所がおかしくなります
    インクルードのことはよくわからないので、お願いします

    戦闘アニメ_熱風:

    Local i j C_X C_Y
    Local UID = _GetIDFromArgs()

    _UnSetBattleAnimeValue

    If (Args(1) = "座標指定") Then
    Center Args(2) Args(3)
    Set C_X 216
    Set C_Y 216
    Else
    _CenteringCheck UID
    Set C_X (_Get_WX(UID) - 8)
    Set C_Y (_Get_WY(UID) - 8)
    EndIf

    For j = 1 To 4
    Wait Start
    For i = 1 To 4
     PaintPicture ("Action\EFFECT_Wind0" & i & ".bmp") 左右反転 C_X C_Y 48 48 夕焼け _ColorTime()
    Refresh
    Wait Until (i * 0.1)
    Next
    _SelectSound "Slash.wav" _GetWavFromArgs()
    Next

    ClearPicture
    Refresh
    Return

    戦闘アニメ_赤竜巻:
    Local i j C_X C_Y
    Local UID = _GetIDFromArgs()

    _UnSetBattleAnimeValue

    If (Args(1) = "座標指定") Then
    Center Args(2) Args(3)
    Set C_X 216
    Set C_Y 216
    Else
    _CenteringCheck UID
    Set C_X (_Get_WX(UID) - 8)
    Set C_Y (_Get_WY(UID) - 8)
    EndIf

    For j = 1 To 7
    Wait Start
    For i = 1 To 2
    Incr C_X (Random(5) - 3)
    Incr C_Y (Random(5) - 3)
    PaintPicture ("Common\EFFECT_Tornado0" & i & ".bmp") - C_X C_Y 48 48 夕焼け 通過 _ColorTime()
    Refresh
    Wait Until (i * 0.3)
    Next
    _SelectSound "Storm.wav" _GetWavFromArgs()
    Next

    ClearPicture
    Refresh
    Return
引用返信/返信 削除キー/
■19452 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦闘アニメ
□投稿者/ ハク -(2007/01/06(Sat) 02:25:10) [ID:pgxyArqb]
    ハクというものです。

    ヘルプ - シナリオの作成 - イベントコマンド - PaintPictureコマンド

    にある通り、いくつかの指定項目(表示する座標など)は書く順番が決まっています。

    >PaintPicture ("Action\EFFECT_Wind0" & i & ".bmp") 左右反転 C_X C_Y 48 48 夕焼け _ColorTime()

    となっていますが、今回の場合は「C_X」「C_Y」に座標の値が入っており、
    また「左右反転」はオプションの1つなので

    >PaintPicture ("Action\EFFECT_Wind0" & i & ".bmp") C_X C_Y 48 48 夕焼け _ColorTime() 左右反転

    とすれば表示場所の問題は解決されます。(もう一方も同様です)

    それ以外にも何か意図した通りに動かない部分があればまた質問して下さい。
    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■19453 / inTopicNo.3)  Re[2]: 戦闘アニメ
□投稿者/ 桜黒白 -(2007/01/06(Sat) 13:32:32) [ID:WOkxHTGe]
    表示位置の問題はなくなりました。
    しかし、画像の余白が表示されてしまいます。
    これはなぜなのでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■19458 / inTopicNo.4)  Re[3]: 戦闘アニメ
□投稿者/ ハク -(2007/01/06(Sat) 22:52:52) [ID:pgxyArqb]
    >これはなぜなのでしょう?

    余白を表示させたくない場合は
    「透過」というオプションを指定する必要があります。

    また現状では一度表示した画像をそのまま放置する流れになっていますが、
    別に意図したわけではないならClearPictureコマンドを差し込む必要があります。

    >For i = 1 To 4
    > ClearPicture
    > PaintPicture ("Action\EFFECT_Wind0" & i & ".bmp") C_X C_Y 48 48 左右反転 夕焼け 透過 _ColorTime()
    > Refresh

    赤竜巻の方も同じように修正し、"通過"を"透過"にすれば
    意図した動きをしてくれると思います。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■19527 / inTopicNo.5)  Re[4]: 戦闘アニメ
□投稿者/ 桜黒白 -(2007/01/29(Mon) 20:13:13) [ID:WOkxHTGe]
    うまくいきました。
    ありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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