| Info関数を使いましょう。
ヘルプより > アビリティ, アビリティ名 or 番号, 最大使用回数 > アビリティ, アビリティ名 or 番号, 使用回数
最大使用回数 = 使用回数 の場合、アビリティ使用回数が減っていないということになります。
・条件式の例 If Info(ユニット, Unit(対象ユニットID), アビリティ, 白ポーション, 最大使用回数) = Info(ユニット, Unit(対象ユニットID), アビリティ, 白ポーション, 使用回数) Exit
ヘルプにはデータ区分(上記の場合「ユニット」)は省略可能と書かれていますが、私の経験上、ここを省略すると予期せぬ動作を起こすことが多いので、必ず指定しておいたほうがいいです。
あと、ご質問の件ではないですが、Switchのところは、以下のように書くことが可能です。
Switch Random(3) Case 1 3 // 1 または 3 の場合 Talk ミユ=エレーシア 出来たで〜 End SetStock ミユ=エレーシア PP(白ポーション) 4 Case 2 PlaySound Glass.wav Wait 3 Talk ミユ=エレーシア(ダメージ) あかん、失敗してしもた・・・堪忍な End EndSw
|