■19521 / inTopicNo.1) |
索敵インクルについて
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□投稿者/ TKX -(2007/01/25(Thu) 13:52:12) [ID:U3FjjYm3]
| http://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/index.html こちらで見つけた索敵マップインクルードを元に、大幅な改変を加えた物を動かしてみたのですが上手く動作してくれません、調べた限りでは対象ユニット付近に居るユニットの認識には成功しているので、ユニットを非表示にする部分で失敗しているのだと思うのですが・・・
<!-- #'Return Value : Null #'Argments : Not Required
索敵: #'Useage: UnitType Set ユニットタイプ Args(1)
#'下記パラメータはユニットタイプで可変処理してもOKです Set 視野 8 Set 不可視野 1 Set 発見確率 100
Local 視野 intX intY
#'全体視野の設定開始 For intX = (視野 * -1) to 視野 Set 円形 (視野 - abs(intX)) For intY = (円形 * -1) to 円形 If Info(マップ, X(対象パイロット) + intX, Y(対象パイロット) + intY, ユニットID) != "" Then #' If 発見確率<=Random(100) Then SetStatus Info(マップ, X(対象パイロット) + intX, Y(対象パイロット) + intY, ユニットID) 識別済み -1 Talk システム 検出した敵ユニットは、「識別済み」状態になりました End #' Else #' Talk システム #' 検出した敵ユニットは、確率計算により発見されませんでした #' End #' EndIf EndIf Next Next #'全体視野の設定終わり
#'不可視野の設定開始 For intX = (不可視野 * -1) to 不可視野 Set 円形 (不可視野 - abs(intX)) For intY = (円形 * -1) to 円形 If Info(マップ, X(対象パイロット) + intX, Y(対象パイロット) + intY, ユニットID) != "" Then ClearStatus Info(マップ, X(対象パイロット) + intX, Y(対象パイロット) + intY, ユニットID) 識別済み Talk システム 検出した敵ユニットは、不可視野に存在するため非表示になりました End EndIf Next Next #'不可視野の設定終わり Return --> 以上がインクル本体で、以下がAlias.txtです
<!-- 索敵マップ対応=非表示 (!識別済み状態) #パイロット画像=M_Unknown.bmp (ユニット情報隠蔽状態) #非表示 (ユニット情報隠蔽状態) パイロット画像=M_Unknown.bmp (!識別済み状態) 攻撃属性=非表示 間 (!識別済み状態) 無効化=全 (!識別済み状態) -->
で、 行動終了 敵 : call 索敵 Exit といった形で呼び出しています 具体的な症状としては、どうやら可視範囲内に入っても敵が「識別済み」状態になっていないようです。
どなたかお知恵を貸していただければ幸いです
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