SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ108 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19521 / inTopicNo.1)  索敵インクルについて
  
□投稿者/ TKX -(2007/01/25(Thu) 13:52:12) [ID:U3FjjYm3]
    http://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/index.html
    こちらで見つけた索敵マップインクルードを元に、大幅な改変を加えた物を動かしてみたのですが上手く動作してくれません、調べた限りでは対象ユニット付近に居るユニットの認識には成功しているので、ユニットを非表示にする部分で失敗しているのだと思うのですが・・・

    <!--
    #'Return Value : Null
    #'Argments : Not Required

    索敵:
    #'Useage: UnitType
    Set ユニットタイプ Args(1)

    #'下記パラメータはユニットタイプで可変処理してもOKです
    Set 視野 8
    Set 不可視野 1
    Set 発見確率 100

    Local 視野 intX intY

    #'全体視野の設定開始
    For intX = (視野 * -1) to 視野
    Set 円形 (視野 - abs(intX))
    For intY = (円形 * -1) to 円形
    If Info(マップ, X(対象パイロット) + intX, Y(対象パイロット) + intY, ユニットID) != "" Then
    #' If 発見確率<=Random(100) Then
    SetStatus Info(マップ, X(対象パイロット) + intX, Y(対象パイロット) + intY, ユニットID) 識別済み -1
    Talk システム
    検出した敵ユニットは、「識別済み」状態になりました
    End
    #' Else
    #' Talk システム
    #' 検出した敵ユニットは、確率計算により発見されませんでした
    #' End
    #' EndIf
    EndIf
    Next
    Next
    #'全体視野の設定終わり

    #'不可視野の設定開始
    For intX = (不可視野 * -1) to 不可視野
    Set 円形 (不可視野 - abs(intX))
    For intY = (円形 * -1) to 円形
    If Info(マップ, X(対象パイロット) + intX, Y(対象パイロット) + intY, ユニットID) != "" Then
    ClearStatus Info(マップ, X(対象パイロット) + intX, Y(対象パイロット) + intY, ユニットID) 識別済み
    Talk システム
    検出した敵ユニットは、不可視野に存在するため非表示になりました
    End
    EndIf
    Next
    Next
    #'不可視野の設定終わり
    Return
    -->
    以上がインクル本体で、以下がAlias.txtです

    <!--
    索敵マップ対応=非表示 (!識別済み状態)
    #パイロット画像=M_Unknown.bmp (ユニット情報隠蔽状態)
    #非表示 (ユニット情報隠蔽状態)
    パイロット画像=M_Unknown.bmp (!識別済み状態)
    攻撃属性=非表示 間 (!識別済み状態)
    無効化=全 (!識別済み状態)
     -->

    で、
    行動終了 敵 :
    call 索敵
    Exit
    といった形で呼び出しています
    具体的な症状としては、どうやら可視範囲内に入っても敵が「識別済み」状態になっていないようです。

    どなたかお知恵を貸していただければ幸いです
引用返信/返信 削除キー/
■19522 / inTopicNo.2)  Re[1]: 索敵インクルについて
□投稿者/ マガツ -(2007/01/25(Thu) 16:39:23) [ID:ih9ZNkC2]
    こんにちは、マガツです。

    懐かしいものが元にされていてうれしいような恥ずかしいような……

    ぱっと見ておかしなところは、

    1.行動終了した味方が敵を探すときの処理を敵が行動したときに呼び出している

    というところです。
    オリジナルの方には敵が動いた結果、味方の視野に入ったか判定する処理が別に用意してあったはずです。
    (そっちは重いですが……)

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■19524 / inTopicNo.3)  Re[2]: 索敵インクルについて
□投稿者/ TKX -(2007/01/26(Fri) 18:02:34) [ID:U3FjjYm3]
    原作者様からのレスを頂き光栄です。ご指摘の点も含め今一度構文を見直してみようかと考えています。
    もし成功したときには改めて書き込ませていただきます。
    ありがとうございました
引用返信/返信 削除キー/
■19525 / inTopicNo.4)  Re[2]: 索敵インクルについて
□投稿者/ TKX -(2007/01/27(Sat) 17:00:55) [ID:U3FjjYm3]
    サブルーチン自体はきちんと動作するようになりましたが、今度はエリアスデータに問題が発生したようです。
    エリアスデータは現在、配布されていたものと同じく
    索敵マップ対応
    パイロット画像=M_Unknown.bmp (!識別済み状態)
    非表示 (!識別済み状態)
    攻撃属性=非表示 間 (!識別済み状態)
    無効化=全 (!識別済み状態)
    を使っているのですが、識別済みになっても非表示が解除されません。識別済みと識別済み解除は正常に動作しているので何処が問題なのかさっぱりわからない状況です。
    もしもこれにも答えていただくことが出来れば大変嬉しく思います。
引用返信/返信 削除キー/
■19530 / inTopicNo.5)  Re[3]: 索敵インクルについて
□投稿者/ マガツ -(2007/01/29(Mon) 22:34:02) [ID:ih9ZNkC2]
    こんばんは、マガツです。

    識別済みと識別済み状態が正常に動いているなら本体のバグの可能性があります。
    その場合はこちらではなくバグ報告版に書き込みをお願いします。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■19539 / inTopicNo.6)  Re[4]: 索敵インクルについて
□投稿者/ TKX -(2007/02/01(Thu) 14:57:58) [ID:U3FjjYm3]
    了解しました、その後調べた結果、一旦クイックセーブ→クイックロードすることで表示されるようです。
    一旦解決済みとしてバグ報告を行いたいと思います。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -