SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ109 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19559 / inTopicNo.1)  福袋のようなアイテムを・・・
  
□投稿者/ dame -(2007/02/04(Sun) 20:50:05) [ID:SY967DsK]
    福袋のように中身が何が入っているかわからず尚且つ、中身が3つランダムで決まる。
    というアイテムを作成してショップで売りたいのですが根本的に何をやっていいのかわからず質問いたしました。
    当然のことながら作成したデータは以下ですが、ランダムにはならずすべての品物が手持ちに加わりました。

    ふくぶくろ
    福袋
    10000
    セット
    セット販売
    薬草
    魔物の肉
    燻製肉
    骨付き肉
    霜降り肉
    世界樹の雫
    世界樹の葉

    よろしくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■19561 / inTopicNo.2)  使用ラベル if分岐
□投稿者/ FLAME -(2007/02/04(Sun) 22:10:34) [ID:DLHuh0Je]
    No19559に返信(dameさんの記事)
    > 福袋のように中身が何が入っているかわからず尚且つ、中身が3つランダムで決まる。
    > というアイテムを作成してショップで売りたいのですが根本的に何をやっていいのかわからず質問いたしました。

    使用ラベルを用いて、福袋を使用したらイベントが実行するようにします。イベント内容は、Random関数でif分岐させ、分岐によってItemコマンドを実行してそれぞれのアイテムを入手させればよいでしょう。

    > 当然のことながら作成したデータは以下ですが、ランダムにはならずすべての品物が手持ちに加わりました。

    データを書かれても…;
    ランダムにはならずすべての品物が手持ちに加わったという、イベントを張っていただければ、どこが間違っているかを指摘できる場合があります。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -