SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ109 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19632 / inTopicNo.1)  NO TITLE
  
□投稿者/ ニケ -(2007/02/27(Tue) 18:56:41) [ID:ieSC22O4]
    初めまして、ニケと申します。

    SRC製作を始めて間もないので、こんな質問をしていいのか憚られますが、安定版、開発版共になのですが、特定の武器を使うと、『実行時エラー”11” \ 0で除算されました」と表記が出てゲームが強制終了してしまいます。

    データには特に問題はなさそうなのですが

    念のため、エラーの出た武器のデータとアニメーションを載せておきます。

    プリュイヴィルメイユ(準備), 音再生 Reload.wav
    プリュイヴィルメイユ(攻撃), フェイスアップ;火炎放射 BeamGun.wav
    プリュイヴィルメイユ(命中), ニードル連射 MultipleRocketLauncher(Light).wav;炎

    プリュイヴィルメイユ, 2600, 1, 3, +15, 4, -, 110, AABA, +10, 格散破連L0P
引用返信/返信 削除キー/
■19633 / inTopicNo.2)  失礼しました。↑タイトルは武器使用時のエラーについて
□投稿者/ ニケ -(2007/02/27(Tue) 18:59:44) [ID:ieSC22O4]
    失礼しました。
    上の記事にタイトル付け忘れておりました。
    ちょっと記事の編集方が解りませんので、そのままmですが、すみません。
引用返信/返信 削除キー/
■19634 / inTopicNo.3)  データに問題アリです
□投稿者/ 中箱 -(2007/02/27(Tue) 19:48:46) [ID:8NrUE61r]
    どうも、中箱と申します。


    >プリュイヴィルメイユ, 2600, 1, 3, +15, 4, -, 110, AABA, +10, 格散破連L0P

    の、武器属性「連L0」のせいです。
    レベル指定を間違えているのでは?


    連属性はヘルプに
    >連続攻撃であることを示します。指定したレベルが攻撃回数とみなされます。属性レベル分の回数だけ命中判定が行われ、ダメージは
    > 通常のダメージ/攻撃回数×命中数
    >で計算されます。(以下略)
    とあるのですからつまり、「連L0」とは「0回攻撃を行う」となるわけですし。
    ("0で除算されました" も、多分この計算式が関係しているんでしょう)


    では。




    PS.一度投稿したものの編集方法ですが、
    投稿時に入力した削除キーを記事表示欄の下にある「削除キー」の右入力欄に入れ、
    その更に横(「送信」ボタンの左)を「編集」にした状態で、
    「送信」をクリックすれば記事編集画面になります。
    (もちろん「編集」を「削除」んして「送信」ボタンをクリックすれば記事が削除されます)


    ただし、最初の投稿時に削除キーを入力していないと
    以後の編集も削除もできなかったハズですのでご注意を。
引用返信/返信 削除キー/
■19635 / inTopicNo.4)  有難う御座います
□投稿者/ ニケ -(2007/02/28(Wed) 17:12:15) [ID:ieSC22O4]
    2007/02/28(Wed) 17:15:37 編集(投稿者)
    2007/02/28(Wed) 17:15:30 編集(投稿者)

    ご指南、どうも有り難う御座います。

    ヘルプの読み込みが甘かったようで、つい状態異常系の属性と同じ様に扱ってしまいました。


    削除キー、下方にありましたか。
    気付きませんでした。
    此方もご指導有り難く思います。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -