| k2cさんが書かれた内容を拝見する限り、下記の部分に問題があります。
>#<<破壊(敵)ラベル>> >破壊 敵: >Switch 実験生物(実験体)
私が書き込んだときにはこんな感じ↓
>#<<破壊(敵)ラベル>> >破壊 敵: >Switch Unit(相手ユニットID)
・・・に書いていたと思いますが、これは「Unit」っていう関数と、「相手ユニットID」というシステム変数を使っています。 なので、違う内容に書き換える必要はありません。
「Unit(相手ユニットID)」がどういう意味なのかといいますと、 「相手ユニットID」システム変数は、「イベントの対象となったユニットの相手ユニットのユニットID」を表します。 今回は「破壊 敵:」ラベルでの使用なので、『敵ユニットを破壊したユニットのユニットID』ということになります。 「Unit」関数は、「ユニットの名称」を返す関数で、引数には「メインパイロット名」か「ユニットID」を設定する決まりになっています。
つまり、 「Unit(相手ユニットID)」=「ユニットID」が「敵を破壊したユニットのユニットID」であるユニットの「ユニット名」 になります。
例を挙げれば、「クロウム」が「実験生物2」を破壊したとします。 そうすると、「Switch Unit(相手ユニットID)」は、「Switch クロウム」と解釈されるわけです。
なんだかごちゃごちゃ書いてしまいましたが、結論をいいますと、
#<<破壊(敵)ラベル>> 破壊 敵: Switch 実験生物(実験体)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#<<破壊(敵)ラベル>> 破壊 敵: Switch Unit(相手ユニットID)
と書きかえれば上手くいくんじゃないかと思います。
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