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■1967 / inTopicNo.1)  ダメージとアイテムについて…
  
□投稿者/ 君主 -(2002/02/13(Wed) 18:48:35)
    こんばんは、まだ、作り始めてそこまで経ってないのでわからないんですが
    質問です。
    相手のHPを10にするまで攻撃を仕掛ける…などはできないのでしょうか?
    あと
    アイテムを金で買ったりするのはどうやるんですか?教えてください!
    よろしくお願いします。
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■1978 / inTopicNo.2)  Re[1]: ダメージとアイテムについて…
□投稿者/ 君主 -(2002/02/13(Wed) 22:25:20)
    どなたか知りませんでしょうか??
    あと死んだキャラを倒したらイベント起きて復活してからの奴を倒したら
    イベントが起きないなどはどうすればいいのでしょうか?
    少々質問が多いですがお願いします
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■1979 / inTopicNo.3)  Re[1]: ダメージとアイテムについて…
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/02/13(Wed) 22:28:00)
     幻魔の公子です。

     HPが10になるまで攻撃を仕掛ける……というのは、攻撃した後にHPが10になっているかどうか調べたいということですか? それとも、HPが10になるまでAttackで攻撃をかけ続けたいと言うことですか?

     まず、前の方なら、攻撃後イベントでそのユニットのHPをHP関数で調べて、それが10であるかどうかを調べればよろしいかと。
     後の方なら、SetStatusで不死身にした上でDo〜Whileループで攻撃をかけ続け、Attackの後で同様にHPを調べればよろしいかと。

     アイテムですが……説明がしにくいので、以下を落として解析してみて下さい。
     たぶん単体でも動くはずです。

    http://isweb38.infoseek.co.jp/play/klakker/shop.lzh

     あー、一応断っておきますが自作です。シナリオに付けようと思って作ったけれど、これを作った時点で力尽きて1話も作っていない、という代物ですが。(笑)

     それでは。

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■1983 / inTopicNo.4)  Re[2]: ダメージとアイテムについて…
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/02/13(Wed) 22:42:51)
     幻魔の公子です。

    >どなたか知りませんでしょうか??
     あー、こういうことを書くのは、最低でも、書き込みが次のページに行くまでは待った方がよろしいかと。

     さて、質問の回答です。
     一度目の破壊→イベントで復活→2度目以降は破壊されても復活しない、という流れのイベントを起こしたいのですね?
     If文使えば出来ます。

     まず、イベントを「○○破壊」などの適当な変数があった場合は実行しないようにします。(この方法は、Ifコマンドの説明を参照すればわかるかと思います)
     そして、イベント実行時に、「○○破壊」の変数をSetしておけばいいわけです。

     それでは。

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■1985 / inTopicNo.5)  Re[3]: lzhのファイル(?)が違う用です…
□投稿者/ 君主 -(2002/02/13(Wed) 22:53:18)
    > あー、こういうことを書くのは、最低でも、書き込みが次のページに行くまでは待った方がよろしいかと。

    すみません。以後気をつけます。

    あとHP10になるまで攻撃を続ける…のは10になっても攻撃しては変なので、
    変数を使う事にします。
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■1986 / inTopicNo.6)  Re[4]: すみません…
□投稿者/ 君主 -(2002/02/13(Wed) 22:54:57)
    >あとHP10になるまで攻撃を続ける…のは10になっても攻撃しては変なので、
    変数を使う事にします。

    間違えました。アタックコマンドを使ってやってみます。
引用返信/返信 削除キー/
■1988 / inTopicNo.7)  Re[4]: lzhのファイル(?)が違う用です…
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/02/13(Wed) 23:04:25)
     幻魔の公子です。

     すいません、InfoSeekなのを忘れてました。
     アドレスバーにURLを貼り付けてみて下さい。それなら落とせるはずです。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■2015 / inTopicNo.8)  Re[5]: lzhのファイル(?)が違う用です…
□投稿者/ 君主 -(2002/02/14(Thu) 19:45:28)
    ショップの奴やって見ました。
    しかし少しおかしい(?)です。
    装備品などの上にマウスを置くと、
    追加武器と同じようなのが出てきます。
    まぁ細かい所はいいんですが…
    少しだけ真似させてもらっていいでしょうか?
    じゃないと作れないので〜!!!
    見ても全然訳わからない…(ある程度はわかる)
    それでは〜。
引用返信/返信 削除キー/
■2018 / inTopicNo.9)  Re[6]: 質問ばかりで悪いのですが…
□投稿者/ 君主 -(2002/02/14(Thu) 20:26:22)
    まだ質問があるんですけど…
    実は表情をある機体に乗せるとずっとその表情…って何言ってるのかわからないですね…
    まぁこんな感じです。
    例:
    シャイニングガンダム
    シャイニングガンダム, Gガンダム(ドモン=カッシュ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 100
    特殊能力
    ハイパーモードLv2=スーパーモード シャイニングガンダム(SM)
    5000, 150, 950, 135
    AAAA, GG_ShiningGundam.bmp
    バルカン,         1000, 1, 1, +35, 20, 0, -, AAAA, 0, 射
    シャイニングソード,    1400, 1, 1, +10, 8, 0, -, -AAA, +5, 格P(技Lv1)
    シャイニングショット,   1900, 1, 3, -5, 5, 0, -, AA-A, +15, 射P(技Lv1)
    超級覇王電影弾, 2400, 1, 5, -10, -, 80, 100, AAAA, 0, M移突
    シャイニングストライク,  2400, 1, 1, +25, -, 10, 100, AAAA, +15, 突P(技Lv2)
    シャイニングフィンガー,  3000, 1, 1, +15, -, 50, 120, -AAA, +10, 格貫(技Lv3)
    ---------------------------
    なんですが、スーパーモードにした時はずっと表情をそれに変えたい…って奴です。
    どなたか教えてください。
    本当に質問ばかりですみません
引用返信/返信 削除キー/
■2021 / inTopicNo.10)  Re[7]: 質問ばかりで悪いのですが…
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/02/14(Thu) 21:51:00)
     幻魔の公子です。

     特定のユニットの時は、ダイアログの表情対応がされないようにしたい、ということでよろしいでしょうか?
     まず、ダイアログがあるバージョンとないバージョンのパイロットを作ります。そして、そのユニットにおいては、ダイアログの無いバージョンのパイロットを追加パイロットとして指定すればよろしいかと。

     ショップの方、誤動作がありましたか? すいません、改めての動作確認などはしていなかったので。
     真似されるのは別に構いません。ってーか、構う場合は出さないですよ。(笑)

     それでは。

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