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■19680 / inTopicNo.1)  セリフのみのシナリオデータの作り方
  
□投稿者/ Vanishing-Jet -(2007/03/16(Fri) 04:47:18) [ID:Rkcb4OZi]
    こちらでははじめまして。

    アドベンチャーパートのようなセリフのみのシナリオデータをよく見かけるのですが、その書き方がよくわかりません。
    一応そのシナリオデータも読んでみたのですが、記述がわかりにくいので、詳しく解説していただけないでしょうか。

    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■19682 / inTopicNo.2)  Re[1]: セリフのみのシナリオデータの作り方
□投稿者/ (略して)将軍 -(2007/03/16(Fri) 15:57:16) [ID:fIkSQ0o7]
    アドベンチャーパートオンリーでも基本的には普通のEveと中身は変わりません
    Eveの中身で重要なイベントラベルのうち
    プロローグはEveが始まったら一番最初に始まり、Exitコマンドが来たらスタートに移る
    スタートは、一番最初に戦闘シーンになって、Exitが来たら自分で操作できる画面になり、そしてContinueが来たらエピローグへと移動する
    エピローグはExitが来たらインターミッション画面に移ると考えておけば大丈夫です

    基本的に一本道であれば

    スタート:
    (Talkなどで作った会話)
    Continue

    これの組み合わせでもOKです
引用返信/返信 削除キー/
■19683 / inTopicNo.3)  Re[1]: セリフのみのシナリオデータの作り方
□投稿者/ Mr -(2007/03/16(Fri) 16:48:18) [ID:7A4XWu0N]
http://web.hpt.jp/limitover/
    この場合、具体的なシナリオ名を挙げてもらった方がいいのではないでしょうか?
    言葉だけですと、思わぬ意識の違いがあります。
    たとえば、アドベンチャーパートといいましても、インクルードを使っているのか、それともTalkコマンドのみの状態を指すのかわかりません。
    本当は、そのシナリオを作った人に聞ければいいんですけど、それはちょっと勇気が要りますよね。
    あと「全部教えて」ってのはちょっと虫が良い考えだと思います。ヘルプ見ながら該当シナリオファイルを読んでみて、わからなかったとこを聞くようにしていくと、上達が早いですよ。
    少しでも早く思い通りのシナリオを書いてみたい気持ちは良くわかりますが(私もはじめはそうでした)腰をすえてじっくり覚えていってはどうでしょう。
    シナリオ作成にはノルマもありませんし、誰かに命令されてやっているのではないのですから。

    #私なんぞ、4年以上やってますが、未だにわからないことばかりです。
引用返信/返信 削除キー/
■19692 / inTopicNo.4)  Re[1]: セリフのみのシナリオデータの作り方
□投稿者/ Vanishing-Jet -(2007/03/17(Sat) 02:45:24) [ID:PPuPNKls]
    レスを頂いた皆さんありがとうございました。

    >将軍さん

    了解です。
    この組み合わせで動かすだけでいいのですね。
    参考にさせていただきます。

    >Mrさん
    了解しました。
    一応Helpファイルだけ見てもわからないときってあるんですよね。
    ためになるアドバイスをありがとうございました。
    これからも精進していきたいと思います。
引用返信/返信 削除キー/



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