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■19705 / inTopicNo.1)  弾数を全快にさせる方法
  
□投稿者/ 幻痛 -(2007/03/18(Sun) 01:02:16) [ID:6hagX0cY]
    Foreach 味方
    RecoverHP 100
    RecoverEN 100
    RecoverSP 100
    Next


    のようにすれば味方全員のHP,EN,SPは全快させることができますが、同じように弾数を全快させようとしても SetBullet コマンドを使ってもうまくいきません。なにかよい方法はないでしょうか?
    どなたかご教授お願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■19707 / inTopicNo.2)  Re[1]: 弾数を全快にさせる方法
□投稿者/ Mr -(2007/03/18(Sun) 01:26:00) [ID:N0tzbiQu]
http://web.hpt.jp/limitover/
    2007/03/18(Sun) 01:28:25 編集(投稿者)
    2007/03/18(Sun) 01:28:23 編集(投稿者)

    ※実際に試したわけではありません。

    SpecialPowerコマンドで補給と気合をかけてはどうでしょうか。
    補給で気力が-10されますが、気合で補うということで。

    気力60以下のパイロットは気力増えちゃいますが…まあ、そこは大人の事情というやつで何とか。

    以下追記
    Upgradeコマンドで同じユニットを指定すれば、HP・EN・弾数は全回復します。
    今回のケースでは使いにくいですが、ログ用に残しておきます。
引用返信/返信 削除キー/
■19708 / inTopicNo.3)  Re[1]: 弾数を全快にさせる方法
□投稿者/ 明けの明星 -(2007/03/18(Sun) 01:29:56) [ID:wzJ0rBQi]
    SetBulletコマンドは武器毎に行われるので、武器名か武器番号を指定する必要があります。
    現在のForEach文の中にInfo関数で取得した武器数でFor文を書き、変数を武器番号に指定します。
    最大弾数をInfo関数で取得し、SetBulletの弾数に指定しましょう。
    
    上記の内容を記述すると以下のようになります。
    使われる事が多くなると想定し、サブルーチン化しています。必要無い場合は適宜変更して下さい。
    
    ForEach 味方
    	RecoverHP 100
    	RecoverEN 100
    	RecoverSP 100
    	RecoverBullet 対象ユニットID
    Next
    
    RecoverBullet:
    #引数1:ユニットID
    #[引数2:武器名or武器番号](省略or""指定時は全武器)
    If Args(2) != "" Then
    	SetBullet Args(1) Args(2) Info(ユニット,Args(1),武器,Args(2),最大弾数)
    Else
    	Local i
    	For i = 1 to Info(ユニット,Args(1),武器数)
    		SetBullet Args(1) i Info(ユニット,Args(1),武器,i,最大弾数)
    	Next
    EndIf
    Return

引用返信/返信 削除キー/
■19710 / inTopicNo.4)  Re[2]: 弾数を全快にさせる方法
□投稿者/ SIF -(2007/03/18(Sun) 09:46:55) [ID:KeBJqWaQ]
    どうも、SIFと申します。

    ENと弾数を全快するだけならSupplyコマンドを使ってみてはどうでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■19711 / inTopicNo.5)  Re[1]: 弾数を全快にさせる方法
□投稿者/ ガムニ -(2007/03/18(Sun) 13:18:21) [ID:rIaOTulp]
    つい最近似たような問題にぶち当たったので私の解決した方法を。

    スペシャルパワーの効果にこんなものがあります。

    >装填
    >武装の弾数が全快します。

    装填
    非表示, 0, 自分, 即効, -, -, -
    装填
    弾数を回復

    なんでこんな感じに弾数回復用のSPをローカルで追加して
    SpecialPowerコマンドでかけてあげれば手っ取り早いんではないかと。
引用返信/返信 削除キー/
■19722 / inTopicNo.6)  Re[1]: 弾数を全快にさせる方法
□投稿者/ 幻痛 -(2007/03/18(Sun) 22:42:01) [ID:6hagX0cY]
    みなさまのアドバイスのおかげで問題解決しました。
    皆さん、本当にありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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