| 2007/03/18(Sun) 21:06:55 編集(投稿者)
#修正点:タブが入らなかったのでスペースに入れ替え
私の説明もちょっとわかりづらかったのでしょうが、こんな感じにすれば言いと思います。
Set 撃破数 Set あるユニット撃破 Exit
破壊 敵:
#@ If 対象ユニットID = あるユニット Then あるユニット撃破 = 2 EndIf
#A If あるユニット撃破 = 2 Then If 撃破数 = 3 Then Goto 敵破壊 …B Else Incr 撃破数 …C EndIf EndIf
Exit
敵破壊: Talk 主人公 よし、撤退するぞ! End Continue ステージ2.eve
破壊 あるユニット:のラベルを作らずに、全部の処理を破壊 敵:の中に入れてしまいます。 @で破壊されたユニットが「あるユニット」かどうか判断して、フラグ立てをしています。 対象ユニットIDについてはヘルプを見て下さい。 そしてAでは、Ifの中にIfをつくっています。こういうのを「入れ子」といい、条件を絞り込むのに使います。 「あるユニット」を撃破しており、かつ撃破数が3の時にBに行きます。 そして、「あるユニット」を撃破したが撃破数が3ではない時はCに行きます。 こんな所でいかがでしょうか?
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