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■19732 / inTopicNo.1)  固定武器のとりはずし
  
□投稿者/ Dios -(2007/03/21(Wed) 01:33:35) [ID:qtg4rdkk]
    前回は質問にお答えいただきありがとうございました。
    また分からないことが出てきたので、教えていただきたく思います。

    アイテムに武器を設定し、そのアイテムを装備するとユニットの名前が変わり、
    武器が増えるようにしました。

    (例)アイテム

    バズーカ
    バズーカ, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    愛称変更=バズーカ装備ザク
    0, 0, 0, 0, 0,
    バズーカ,   1500,1,3,+5, 1, -, -,BAB-,+50,


    (例)ユニット

    ザク
    ザク,MS,1,3
    陸,3,M,3000,90
    特殊能力なし
    3300,270,1100,90
    -BA-,ザク.bmp
    マシンガン,  1200,1,3,+10,10, -,-,A---, +5,射

    このアイテム(バズーカ)をユニット(ザク)に装備させると、

    ザク
    バズーカ装備ザク,MS,1,3
    陸,3,M,3000,90
    特殊能力なし
    3300,270,1100,90
    -BA-,ザク.bmp
    マシンガン,  1200,1,3,+10,10, -,-,A---, +5,射
    バズーカ,   1500,1,3,+5, 1, -, -,BAB-,+50,


    のように、武器が増えた状態にすることができると思います。
    ここで私がやりたかったのは、「バズーカを装備したのでマシンガンが使用できない」
    つまり、アイテムを装備した結果

    ザク
    バズーカ装備ザク,MS,1,3
    陸,3,M,3000,90
    特殊能力なし
    3300,270,1100,90
    -BA-,ザク.bmp
    バズーカ,   1500,1,3,+5, 1, -, -,BAB-,+50,

    というような状態にしたいのです。
    これについて、アイテム側でこうなるよう設定することは可能でしょうか?

    もしくはそれが不可能だったとして、代替案として
    全く別の「バズーカ装備ザク」のユニットデータをあらかじめ作成しておき、
    「ザク」にアイテム「バズーカ」を装備すれば、「バズーカ装備ザク」に変化する…
    といった処理は可能なのでしょうか?

    ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■19733 / inTopicNo.2)  Re[1]: 固定武器のとりはずし
□投稿者/ 明けの明星 -(2007/03/21(Wed) 03:59:53) [ID:wzJ0rBQi]
    武器に必要技能を設定しましょう。
    具体的には、
    マシンガン,  1200,1,3,+10,10, -,-,A---, +5,射

    マシンガン,  1200,1,3,+10,10, -,-,A---, +5,射 (!バズーカ装備)
    とすれば可能です。
    詳しくはヘルプの必要技能とアイテムデータを参照して下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■19743 / inTopicNo.3)  Re[2]: 固定武器のとりはずし
□投稿者/ Dios -(2007/03/23(Fri) 22:20:24) [ID:qtg4rdkk]
    明けの明星さん、ご回答ありがとうございます。
    おかげでうまくいきました。ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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