| 前回は質問にお答えいただきありがとうございました。 また分からないことが出てきたので、教えていただきたく思います。
アイテムに武器を設定し、そのアイテムを装備するとユニットの名前が変わり、 武器が増えるようにしました。
(例)アイテム
バズーカ バズーカ, 汎用, 強化パーツ 特殊能力 愛称変更=バズーカ装備ザク 0, 0, 0, 0, 0, バズーカ, 1500,1,3,+5, 1, -, -,BAB-,+50,
(例)ユニット
ザク ザク,MS,1,3 陸,3,M,3000,90 特殊能力なし 3300,270,1100,90 -BA-,ザク.bmp マシンガン, 1200,1,3,+10,10, -,-,A---, +5,射
このアイテム(バズーカ)をユニット(ザク)に装備させると、
ザク バズーカ装備ザク,MS,1,3 陸,3,M,3000,90 特殊能力なし 3300,270,1100,90 -BA-,ザク.bmp マシンガン, 1200,1,3,+10,10, -,-,A---, +5,射 バズーカ, 1500,1,3,+5, 1, -, -,BAB-,+50,
のように、武器が増えた状態にすることができると思います。 ここで私がやりたかったのは、「バズーカを装備したのでマシンガンが使用できない」 つまり、アイテムを装備した結果
ザク バズーカ装備ザク,MS,1,3 陸,3,M,3000,90 特殊能力なし 3300,270,1100,90 -BA-,ザク.bmp バズーカ, 1500,1,3,+5, 1, -, -,BAB-,+50,
というような状態にしたいのです。 これについて、アイテム側でこうなるよう設定することは可能でしょうか?
もしくはそれが不可能だったとして、代替案として 全く別の「バズーカ装備ザク」のユニットデータをあらかじめ作成しておき、 「ザク」にアイテム「バズーカ」を装備すれば、「バズーカ装備ザク」に変化する… といった処理は可能なのでしょうか?
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
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