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■198 / inTopicNo.1)  感想:MURAMASA
  
□投稿者/ RR -(2004/01/27(Tue) 06:15:02)
    万年プレイヤーオンリーのRRと申します。

    可愛い雰囲気のバナーに惹かれてプレイしてみたMURAMASAが
    個人的に大当たりのシナリオだったので、感想をこちらに書かせていただくことにしました。

    まず、第1章一話のインパクトが素晴らしく、一気に世界観にのめり込む事が出来ました。
    その後も、マサムネの背景や過去を小出しに徐々に明かしていく事で
    プレイヤーに負担にならない分量ずつ主人公の設定をプレイヤーに伝えていく…
    という手法が非常にプレイする側にとって好感を持ちました。
    「先を知りたい!」と言う事も「過去を知りたい!」という事も、ストレスにならず、
    ゆっくりとプレイヤーに浸透していく…という感じを受けました。

    システム面でも、斬新な1対多、特殊システム多数という変わった戦闘スタイルを、
    最初に判り易く解説して貰えるので、直ぐに理解する事が出来ますし、
    そのシステム一つ一つが、プレイヤーを「ああ、自分頭使ってるなあ」というカタルシスに浸らせてくれます。

    そして、このシナリオのもっとも素晴らしい点は、シナリオ全体から溢れるシューティングゲームの雰囲気です。
    1対多、バラエティに富んだザコ。
    敵の本拠地へ1機の戦闘機で突入しなければならないというシナリオの不安感。
    一時的な無敵モード、MURAMASAシステム。(と言うかまさにボム。一シナリオ3発という点まで。(笑))
    そしてタイトルコール。
    うーん、渋いなぁ、カッコいいなぁ、と思わず唸らずを得ません。
    まさかSRCシナリオでここまでシューティングを見せてもらえるとは想像もしていませんでした。

    稚拙では有りますが、このシナリオがもっと広まればイイナァ(特にSTG好きに)とか思い、感想を書かせていただきました。
    これからも応援させて頂きます。頑張って下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■202 / inTopicNo.2)  Re[1]: 感想:MURAMASA
□投稿者/ 前田耕二 -(2004/02/02(Mon) 21:02:18)
    はじめまして、返信が遅なって申し訳ございません。
    MURAMASA作者の前田耕二です。

    まずは、シナリオをプレイしていただきありがとうございました。
    ご感想に対しての部分部分へのレスは自身の文章が苦手ゆえに、
    申し訳なく思いつつ割愛させていただきます。
    ただ、ご感想を頂いたことに対しては大変感謝しております。

    現在シナリオ完結に向けて、未公開である第5章〜最終章を製作中です。
    もしよろしければそちらのほうもプレイしていただければ、と思います。


    それでは、短いながらも失礼させていただきます。

引用返信/返信 削除キー/



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