| 万年プレイヤーオンリーのRRと申します。
可愛い雰囲気のバナーに惹かれてプレイしてみたMURAMASAが 個人的に大当たりのシナリオだったので、感想をこちらに書かせていただくことにしました。
まず、第1章一話のインパクトが素晴らしく、一気に世界観にのめり込む事が出来ました。 その後も、マサムネの背景や過去を小出しに徐々に明かしていく事で プレイヤーに負担にならない分量ずつ主人公の設定をプレイヤーに伝えていく… という手法が非常にプレイする側にとって好感を持ちました。 「先を知りたい!」と言う事も「過去を知りたい!」という事も、ストレスにならず、 ゆっくりとプレイヤーに浸透していく…という感じを受けました。
システム面でも、斬新な1対多、特殊システム多数という変わった戦闘スタイルを、 最初に判り易く解説して貰えるので、直ぐに理解する事が出来ますし、 そのシステム一つ一つが、プレイヤーを「ああ、自分頭使ってるなあ」というカタルシスに浸らせてくれます。
そして、このシナリオのもっとも素晴らしい点は、シナリオ全体から溢れるシューティングゲームの雰囲気です。 1対多、バラエティに富んだザコ。 敵の本拠地へ1機の戦闘機で突入しなければならないというシナリオの不安感。 一時的な無敵モード、MURAMASAシステム。(と言うかまさにボム。一シナリオ3発という点まで。(笑)) そしてタイトルコール。 うーん、渋いなぁ、カッコいいなぁ、と思わず唸らずを得ません。 まさかSRCシナリオでここまでシューティングを見せてもらえるとは想像もしていませんでした。
稚拙では有りますが、このシナリオがもっと広まればイイナァ(特にSTG好きに)とか思い、感想を書かせていただきました。 これからも応援させて頂きます。頑張って下さい。
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