| 2007/05/19(Sat) 02:35:47 編集(投稿者)
>ですから、地形適応によるダメージ修正を行いたくないのであれば >攻撃地形補正 >攻撃値 >のように設定すれば、武器の地形適応はダメージに関係しなくなります。 試してみたところ理想の数値を得る事ができました。 ありがとうございました。
>ユニット用特殊能力「武器強化」や、同調率+シ属性などを含むということで、 >実際は「武器威力」に地形適応は関係していませんのでご注意ください。 なるほど、今後属性等をつけて行く時に気をつけたいと思います。
ついでのようになってしまい申し訳ないのですが、新たに問題が浮上したので 追加で質問させてください。
現在バトルコンフィングを
最終ダメージ ((最終値 \ 10) * 10)
攻撃地形補正 攻撃値
ダメージ 攻撃側補正 - 防御側補正
攻撃補正 武器威力 + Call(ダメ計算式)
防御補正 装甲
と設定しているんですが、問題は攻撃補正の欄で サブルーチンの方は、過去ログ等を参照しつつ自分で組んでみたのが
ダメ計算式: If Info(ユニット, 対象ユニット使用武器, 属性所有, 格) = 1 Then Return (Info(パイロット, 対象ユニット, 格闘)) ElseIf Info(ユニット, 対象ユニット使用武器, 属性所有, 射) = 1 Then Return (Info(パイロット, 対象ユニット, 射撃)) ElseIf Info(ユニット, 対象ユニット使用武器, 属性所有, 不) = 1 Then Return 0 Else Return 0 EndIf Return
こうなっています。 この状態で
格闘攻撃, 2000, 1, 3, +2, -, -, -, AAAA, +0, P格
格闘10のユニットがこの武器で攻撃しても、 2000という数値しか返ってきませんでした。(相手ユニットは装甲0です) Else後のReturnの数値を2000にした所ダメージが4000になったので どうもIf文に問題がありそうな事まではわかったのですが どう直せばいいのかさっぱりです。
よろしければ問題点の指摘、修正をお願いします。
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