SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ112 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20009 / inTopicNo.1)  特定属性攻撃後のイベントとその他の質問
  
□投稿者/ ハリマヤド -(2007/05/31(Thu) 16:51:35) [ID:WQdg9uRt]
    何度も質問すいません。

    1.特定属性攻撃後にイベントを起こしたい
    具体的には「ユニット八雲藍(パイロット八雲藍)が水属性の攻撃を受けた後にイベント発生。」といった感じにしたいのですが、ヘルプを読んでも良く分かりません。
    どなたか良い方法がありましたら教えてください。

    2.ユニットを仲間にするかどうかについてのイベント
    具体的には「ユニットフランドール(パイロットフランドール)のHPを20%以下にすればステージクリア。撃破した時のみ味方になる」といった感じにしたいのですがどうすれば良いか分かりません。
    どなたか良い方法がありましたら教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■20010 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特定属性攻撃後のイベントとその他の質問
□投稿者/ PW -(2007/05/31(Thu) 17:30:12) [ID:s0SGbdob]

    1の方法ですが、関数のInfoを使います。ぶっちゃけ解答ですが、

    攻撃後 全 八雲藍:
    If Info(ユニット,対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器,属性所有,水) then
    # ※ここにイベント
    ClearEvent
    EndIf
    Exit

    このようにすればできると思います。

    2の場合はそれぞれ破壊イベントと損傷率イベントを使います。どちらもヘルプにありますのでよく参照されてください。

    # 破壊時(仲間になる) ----------
    破壊 フランドール=スカーレット:

    # 参入処理
    Upgrade フランドール=スカーレット
    ChangeParty フランドール=スカーレット 味方

    # 次のステージ
    Continue

    # HP20%以下(仲間にならない) ------------
    損傷率 フランドール=スカーレット 80:

    # 次のステージ
    Continue

引用返信/返信 削除キー/
■20011 / inTopicNo.3)  Re[2]: 特定属性攻撃後のイベントとその他の質問
□投稿者/ ハリマヤド -(2007/05/31(Thu) 18:51:32) [ID:WQdg9uRt]
    2は破壊と損傷率で分ければ良かったんですね。失念していました。
    早い返答ありがとうございます。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -