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■20088 / inTopicNo.1)  換装コマンドについて
  
□投稿者/ ユニットバス -(2007/06/25(Mon) 21:45:01) [ID:wlWuYnaz]
    インターミッションでの換装コマンドについてですが
    機体1が通常で
    機体2が換装後なのですが
    ユニットステータス上の換装コマンドでは機体2から機体1へと戻れるのに
    換装コマンドだと機体2から機体1へ戻るときにエラーがでて強制終了してしまうんですがどうしてでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■20095 / inTopicNo.2)  Re[1]: 換装コマンドについて
□投稿者/ PW -(2007/06/26(Tue) 20:36:38) [ID:s0SGbdob]
    えぇと、まずそのデータを挙げてみるのがよろしいと思います。
    データを見ないことには、何が原因かすらわかりませんので。
引用返信/返信 削除キー/
■20096 / inTopicNo.3)  Re[2]: 換装コマンドについて
□投稿者/ ユニットバス -(2007/06/26(Tue) 21:10:59) [ID:wlWuYnaz]
    ガンダム
    ガンダム, MS, 1, 4
    陸水宇宙, 6, M, 2500, 300
    特殊能力
    最大改造度ULv11=非表示  
    最大改造度WLv11=非表示 
    換装=ガンダム(ショルダーキャノン装備)
    盾Lv3
    格闘武器=ビームサーベル
    3500, 120, 950, 95
    -ABA, Gundam.bmp
    60mmバルカン, 500, 1, 1, 55, 99, 0, 0, AACA, 0, 射P実
    ビームライフル, 1500, 1, 4, 100, 12, 0, 0, AACA, 10, 射BP
    ビームサーベル, 1700, 1, 1, 45, 0, 0, 0, -ABA, 40, 格BP武


    ガンダム(ショルダーキャノン装備)
    ガンダムS, MS1, 4
    陸水宇宙, 5, M, 2700, 330
    特殊能力
    最大改造度ULv11=非表示  
    最大改造度WLv11=非表示
    換装=ガンダム
    盾Lv3
    格闘武器=ビームサーベル
    9999, 140, 950, 85
    -ABA, G0087_GundamMkII.bmp
    60mmバルカン, 500, 1, 1, 55, 99, 0, 0, AACA, 0, 射P実
    ビームライフル, 1500, 1, 4, 100, 12, 0, 0, AACA, 10, 射BP
    ビームサーベル, 1700, 1, 1, 45, 0, 0, 0, -ABA, 40, 格BP武
    ショルダーキャノン, 2200, 2, 6, 0, 0, 35, 110, AACA, 10, 射実

    こう記入したんですがエラーメッセージが出ました;;
    一応他の方が製作したユニットデータも試してみたのですがダメでした・・・。

    IntermissionCommand 換装 と最初は入れたんですが
    "IntermissionCommandコマンドの引数の数が違います"
    ってでてきてしまいます
引用返信/返信 削除キー/
■20097 / inTopicNo.4)  Re[3]: 換装コマンドについて
□投稿者/ PW -(2007/06/26(Tue) 21:36:13) [ID:s0SGbdob]

    換装はインターミッションコマンドで設定する必要はありません。
    換装を能力に持つユニットが待機中なら自動的にインターミッションに追加されます。

引用返信/返信 削除キー/
■20098 / inTopicNo.5)  Re[4]: 換装コマンドについて
□投稿者/ ユニットバス -(2007/06/26(Tue) 21:50:39) [ID:wlWuYnaz]
    2007/06/26(Tue) 21:58:01 編集(投稿者)
    2007/06/26(Tue) 21:56:55 編集(投稿者)

    最初の換装がダメだったので一応インターミッションコマンドに入れて試してみたんですが案の定ダメだったということです。
    自動生成された「換装」コマンドではガンダムSからガンダムに戻れないし、
    インデックスの範囲が指定されていません云々なエラーが出ました。
    ん〜〜…他の人のデータでもだめだったし、本体をDLしなおしてもダメでした。
    何か追加しなきゃならないファイルとかあるのでしょうか?

    あ、,が抜けてましたね^^;すみませんOTL
    データの方を修正しましたが強制終了…。
    ユニットステータスの換装は正常に機能するんですが…インターミッションの換装コマンドを封印できればいいのですが・・・ 
引用返信/返信 削除キー/
■20099 / inTopicNo.6)  Re[4]: 換装コマンドについて
□投稿者/ PW -(2007/06/26(Tue) 21:51:06) [ID:s0SGbdob]
    無駄レスすみません。
    幾つか気になったこともありますので追加します。

    ガンダム
    ガンダム, MS, 1, 4
    陸水宇宙, 6, M, 2500, 300
    特殊能力
    最大改造度ULv11=非表示  
    最大改造度WLv11=非表示 
    換装=ガンダム(ショルダーキャノン装備)
    盾Lv3
    格闘武器=ビームサーベル
    3500, 120, 950, 95
    -ABA, Gundam.bmp
    60mmバルカン, 500, 1, 1, 55, 99, 0, 0, AACA, 0, 射P実
    ビームライフル, 1500, 1, 4, 100, 12, 0, 0, AACA, 10, 射BP
    ビームサーベル, 1700, 1, 1, 45, 0, 0, 0, -ABA, 40, 格BP武


    ガンダム(ショルダーキャノン装備)
    ガンダムS, MS1, 4
    陸水宇宙, 5, M, 2700, 330
    特殊能力
    最大改造度ULv11=非表示  
    最大改造度WLv11=非表示
    換装=ガンダム
    盾Lv3
    格闘武器=ビームサーベル
    9999, 140, 950, 85
    -ABA, G0087_GundamMkII.bmp
    60mmバルカン, 500, 1, 1, 55, 99, 0, 0, AACA, 0, 射P実
    ビームライフル, 1500, 1, 4, 100, 12, 0, 0, AACA, 10, 射BP
    ビームサーベル, 1700, 1, 1, 45, 0, 0, 0, -ABA, 40, 格BP武
    ショルダーキャノン, 2200, 2, 6, 0, 0, 35, 110, AACA, 10, 射実

    ガンダム(ショルダーキャノン装備)のユニットタイプ指定の後の「,」が抜けています。
    地形タイプに陸がある場合は宇宙はつけなくてもいいです。
    命中、CTには+-をつけた方がいいです。(見やすくもなる)
    弾数、消費EN、必要気力が必要ない場合は「-」に直しましょう。

    このくらいですが、「,」が抜けると致命的なエラーになることが多いので注意してください。
引用返信/返信 削除キー/
■20100 / inTopicNo.7)  Re[3]: 換装コマンドについて
□投稿者/ コウ -(2007/06/26(Tue) 23:42:41) [ID:ewtvFY5s]
    コウです。

    そもそも掲示されたデータだとエラー出ます。
    エラーメッセージは「名称に全角括弧は使用出来ません。」
    とりあえず全角を半角に直して試してみたところ正常に動きました。

    他のデータでも駄目ってことは別の原因なんでしょうな。
引用返信/返信 削除キー/
■20101 / inTopicNo.8)  Re[4]: 換装コマンドについて
□投稿者/ ユニットバス -(2007/06/27(Wed) 07:13:14) [ID:wlWuYnaz]
    うーむ・…なぜこちらのデータのみがエラー出てしまうのでしょうか……。
    ユニットステータスの換装は正常でインターミッションの換装でエラーが出るって事は
    ユニットデータよりも何がしかのイベントファイルに不備があるのでしょうか…。

引用返信/返信 削除キー/
■20103 / inTopicNo.9)  Re[5]: 換装コマンドについて
□投稿者/ ユニットバス -(2007/06/28(Thu) 07:07:06) [ID:wlWuYnaz]
    2007/06/29(Fri) 08:52:54 編集(投稿者)

    やっと解決できました^^;
    原因はイベントテスト用に一撃で敵を葬るために設定した

    ビームライフル, 99999, 1, 4, +100, 12, -, -, AACA, +10, 射BP

    ダメージが一桁多くて発生してたのですね^^;

    ビームライフル, 9999, 1, 4, +100, 12, -, -, AACA, +10, 射BP

    に変更したら通常に作動しました。
    通常状態がダメだったと思い込んでたので気付くのが遅かったOTL
    質問に答えてくださった皆さん、本当にすみませんでした。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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