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■20107 / inTopicNo.1)  脱出イベントについて
  
□投稿者/ エイジ=アスカ -(2007/07/01(Sun) 06:21:05) [ID:qxYMFPlt]
    現在、脱出イベントを製作しているのですが・・・
    少しわからない事が出てしまったので質問させて頂きます

    脱出 味方 S:
    Confirm 脱出しますか?
    Switch 選択
    Case 0
    Case 1
    Escape 対象ユニット
    EndSw
    If 味方数 > 0 Exit
    Wait 5
    Continue 次の話へ.eve
    Exit

    ・・・といった感じで、脱出するか否かの選択肢を設けてみました
    この時「いいえ」を選ぶと、ユニットが行動終了となりマップ上に残りますが
    次の味方ターンで脱出させる時には、わざわざユニットを移動させなければ
    ならないようで・・・

    移動せずに味方ユニットを脱出させるには、どうすればいいのでしょうか?
    わかりにくい文章かと思いますが、どうか知恵をお貸しください<( _ _ )>
引用返信/返信 削除キー/
■20108 / inTopicNo.2)  Re[1]: 脱出イベントについて
□投稿者/ Zauberrute -(2007/07/01(Sun) 12:24:53) [ID:PrxddAG3]
    ユニットコマンドで表現する方法があります。

    例では南からの脱出でしたが、マップサイズがわからないので、
    下記の「?」にはマップ下端Y座標を半角で記入してください。

    # ユニットがマップ南端にいる場合のみ表示され、
    # 「脱出 味方 S」ラベルに移動する。
    ユニットコマンド 脱出確認 味方 (Y(対象ユニット) = ?):
    GoTo "脱出 味方 S"
    Exit

    とすれば機能するはず。動作確認はしてないので、動かなかったらすみません。
    それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■20112 / inTopicNo.3)  Re[2]: 脱出イベントについて
□投稿者/ エイジ=アスカ -(2007/07/04(Wed) 01:18:44) [ID:qxYMFPlt]
    すみません、返事が遅れました_| ̄|○

    助言の通り設定したところ、無事に動作しました
    Zauberruteさん、わざわざありがとうございました<( _ _ )>
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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