| 2007/07/14(Sat) 12:04:58 編集(投稿者)
十字配置1: Switch (Args(8)) Case 1 Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) (Args(6) - 1) Args(7) Args(9) Case 2 Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) (Args(6) - 1) Args(7) Args(9) Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) (Args(7) - 1) Args(9) Case 3 Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) (Args(6) - 1) Args(7) Args(9) Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) (Args(7) - 1) Args(9) Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) (Args(7) + 1) Args(9) Case 4 Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) (Args(6) - 1) Args(7) Args(9) Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) (Args(7) - 1) Args(9) Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) (Args(7) + 1) Args(9) Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) (Args(6) + 1) Args(7) Args(9) EndSw
Return
十字配置2: Switch (Args(8)) Case 1 Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) (Args(6) + 1) Args(7) Args(9) Case 2 Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) (Args(6) + 1) Args(7) Args(9) Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) (Args(7) + 1) Args(9) Case 3 Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) (Args(6) + 1) Args(7) Args(9) Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) (Args(7) + 1) Args(9) Create Args(1) Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) (Args(7) - 1) Args(9) EndSw
Return
Args(8)に出したいユニット数を入れて(9)にIDが入るようにしました。 一つの十字につき二体までしか想定していなかったり色々と変な動作が起きそうですが自作で使う分には問題がなさそうです。 ユニットの出現の違和感はマップ表示させる前に出現させるので解決。 問題は処理の遅さですが三年前のPCで動作させて見たところ、遅さは感じなかったのでこれを使おうと思います。
以上、報告でした。
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