SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ114 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20234 / inTopicNo.1)  SP効果カウンターについて
  
□投稿者/ ゼム -(2007/08/23(Thu) 05:00:53) [ID:YShIvqZ2]
    度々お世話になっておりますゼムです、よろしくお願いします。

    現在独自にSPを作成して効果をカウンターに設定したSPがあります
    それが以下のようなSPです。

    A, エー
    A, 99, 自分, 攻撃, -, -, ひらめき
    カウンター
    SP説明文

    SP名等は違いますが、概ねこのような感じです。
    それを攻撃ラベル中にSpecialPowerコマンドで使用させているんですが
    敵が味方を攻撃した場合は問題なく発動するのにも関わらず
    味方側が敵側に攻撃した場合は効果が発動しませんでした。
    (つまるところ敵だけ効果が発動しない)

    記述はこんな感じです
    SpecialPower Pilot(相手ユニットID) A

    他のSP、熱血等で試してみましたがそれらは問題なく効果が発動しました。
    念の為にSPの効果時間をターン等にしてきちんとSPが発動しているのか
    試してみましたが、敵のパラメータにはきちんとAと表示されており
    SPの影響下にはあるようでした。
    しかしこの状態で攻撃を仕掛けてもやはり敵の攻撃がカウンターにはなりませんでした。
    ただ敵の武器属性に「先」を付与させると、カウンターと表示されるようになりました。

    攻撃ラベルが少しややこしくなっているのでそれの影響というのも
    考えられるのですが・・
    何が原因で敵側のカウンターが発動しないんでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■20263 / inTopicNo.2)  バグかも?
□投稿者/ 千奈 -(2007/08/29(Wed) 02:42:20) [ID:JK58Kupu]
    SP効果【カウンター】は使ったことなかったので自信がないのですが、レスが付いていないようなので…
    もしかしたらバグ報告掲示板行きかもしれません。


    ゼムさんのSP【A】を持続時間を【破壊】に変更して
    【スタート:】イベントで全ユニットに使ってみました。

    その結果:
    味方→敵   ×
    味方→中立  ×
    敵→味方   ○
    敵→中立   ○
    敵→NPC  ○
    中立→味方  ○
    中立→敵   ○
    中立→NPC ○
    NPC→敵  ○
    NPC→中立 ○

    陣営【味方】が攻撃側の場合のみ、カウンターが発動しませんでした。
    念のため【カウンター】と【絶対回避】を併記してみたところ、全てのケースで【絶対回避】の効果は発揮されました。
    (味方→敵,味方→中立、の二つは【絶対回避】のみが発動)

    SP効果【カウンター】の適用判定のどこかにバグがある可能性が高いと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■20264 / inTopicNo.3)  Re[2]: バグかも?
□投稿者/ ゼム -(2007/08/29(Wed) 03:21:50) [ID:YShIvqZ2]
    レスありがとうございます。

    >SP効果【カウンター】の適用判定のどこかにバグがある可能性が高いと思います。
    やっぱりバグなんでしょうか?
    自分の方でもあれから色々やってみたんですが、やっぱり反応してくれませんでした。
    今月一杯まで待ってみて、解決方法が見つからないようでしたら
    バグ報告掲示板の方へと持っていってみます。
    わざわざテストまでしていただいてありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -