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■20331 / inTopicNo.1)  付加について
  
□投稿者/ ジン -(2007/09/26(Wed) 01:00:52) [ID:cTtRTaw6]
    アビリティーの【付加】についてなのですが、自分の使ったターンだけ【付加】(例えばCT率増加とか格闘強化)を、つけることは可能なのでしょうか?

    *おそらく簡単な質問で申し訳ないので、答えていただいたらスレを消させていただきます。
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■20333 / inTopicNo.2)  Re[1]: 付加について
□投稿者/ シャアペン -(2007/09/27(Thu) 18:30:50) [ID:Pz9FkCqV]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp
    付加のレベルを1にすれば可能です。付加のレベルはそのまま付加持続ターンとなります。詳細はヘルプのデータの作成→アビリティ効果をご覧ください。

    > *おそらく簡単な質問で申し訳ないので、答えていただいたらスレを消させていただきます。

    これは少し待ったほうがよろしいかと。消さずにおいておけば過去ログとして今後質問する方への参考として残ります。もしかしたらこの質問の回答が行われた直後にそういった疑問にぶち当たる方が出るかもしれませんし。
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■20334 / inTopicNo.3)  Re[2]: 付加について
□投稿者/ ジン -(2007/09/28(Fri) 09:20:45) [ID:cTtRTaw6]
    返答ありがとうございます。
    申し訳ございません。言葉を少々間違えました。
    自分のターンだけというのは、アビリティーを使い何か行動をし終えたら(再行動と合わせて使いたいのです。)、相手のターンにはその効果が消えるにはどうしたらいいのでしょうか?ということです。

    付加Lv1だと次の自分のターンまで効果が残ってしまいますよね。
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■20336 / inTopicNo.4)  Re[3]: 付加について
□投稿者/ シャアペン -(2007/09/28(Fri) 18:51:27) [ID:TJgqBR3v]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp
    敵のターン開始で効果が消えるような持続時間を表現することがデータ上では不可能なため、インクルを組む必要があります。

    使用や使用後のイベントラベルで特定のユニットが特定のアビリティを使った場合、適当なローカル変数と[対象パイロット]を組み合わせた変数(例:つかったひと[対象パイロット])に1を代入しておきます。
    敵のターンになった場合、「ターン 全 敵:」ラベルで出撃している味方をForEachでまとめてIfで判断し、適当なローカル変数と[対象パイロット]を組み合わせた変数が1である場合、ClearStatusで付加した特殊能力を削除する処理をはさめば可能です。
    なお、この処理を行うための「ターン 全 敵:」ラベルは常時イベントラベルにしておかないと動作しない可能性がありますので注意してください。詳細についてはヘルプの各項目を参照してください。
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