SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ114 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20335 / inTopicNo.1)  破壊イベントが発生しない
  
□投稿者/ 27 -(2007/09/28(Fri) 16:56:35) [ID:bhFY9W6o]
    破壊イベントが発生しません。
    途中に変数などの確認のためにtalkを入れていたりしますが特に問題がないように見えます、エラーメッセージも出てこないので書式が間違っているのでしょうか。
    召喚が問題なような気がしますが、どなたか解決方法を知りませんでしょうか?



    破壊 咲夜:
    Item メイド長の包丁
    Wait 2
    FadeOut 4
    PlaySound Sword.wav
    Talk システム
    メイド長の包丁を手に入れた!
    End
    talk システム
    $(メイド撃墜数)
    end
    If info(UnitID(妹紅), 武器, "火の鳥 ‐鳳翼天翔‐", 使用可) Exit
    Global 鳳翼弾数
    Set 鳳翼弾数 info(ユニット, 武器, "火の鳥 ‐鳳翼天翔‐", 弾数)
    talk システム
    $(鳳翼弾数)
    end
    Continue eve\courage12.eve
    Exit

    十六夜咲夜
    十六夜咲夜, いざよいさくや, (幻想郷の住人), 1, 2
    陸, 4, M, 39800, 160
    特殊能力
    当て身技Lv1=銀符 パーフェクトメイド !間 10
    銀符=解説 「間」属性を持たない攻撃を10%の確率で回避し、;パーフェクトメイドで反撃する。
    EN回復Lv4=非表示
    霊力回復Lv4=非表示
    ダミー特殊能力名=時符 毎ターン最大ENの40%分のENを回復。;毎ターン最大霊力の40%分の霊力を回復。;毎ターンSPがレベル/8+5回復する。(+10)
    霊力変換器=非表示
    弾=解説 弾幕 弾幕による攻撃。
    4800, 160, 750, 100
    AAAA, EPS_IzayoiSakuya(Koumakyou)U.bmp
    ナイフ, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
    パーフェクトメイド, 1000, 1, 9, +20, -, 10, -, AAAA, +5, 時霊L1(当て身技)
    パーフェクトメイド(表示用),1000, 1, 9, +20, -, 10, -, AAAA, +5, 時霊L1|攻反
    デフレーションワールド, 1400, 1, 3, +10, 1, 80, 145, AAAA, -50, 時M全共霊L5識
    ミスディレクション, 1600, 1, 7, -5, 9, -, -, AAAA, +10, P時連L24霊L1弾
    インフレーションスクウェア,1900, 2, 3, +10, 2, 70, 140, AAAA, -50, 時共霊L4
    エターナルミーク, 2300, 1, 5, +0, -, 5, -, AAAA, -50, 実連L6貫(瀕死)
    ===
    ミステリアスジャック, 召喚Lv1=ミステリアスジャック 再行動, 0, 1, 100, 130, AL4霊L4

    ミステリアスジャック
    ミステリアスジャック, (雑魚), 1, 2
    陸, 5, M, 29800, 5
    特殊能力
    召喚ユニット=ミステリアスジャック
    追加パイロット=ジャック(汎用)
    霊力変換器=非表示
    3800, 110, 700, 85
    AABA, EPS_IzayoiSakuyaU.bmp
    ナイフ, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ジャック・ザ・リッパー, 1600, 1, 4, +10, 9, -, -, AAAA, -50, P複霊L1
    ソウルスカルプチュア, 1800, 1, 2, -5, 4, 20, 135, AAAA, +10, P突複連L32霊L3

    十六夜咲夜
    咲夜, さくや, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 160
    特殊能力
    SP回復=非表示, 1
    霊力Lv55, 1
    149, 149, 159, 149, 169, 169, 強気
    SP, 55, 集中, 1, 直撃, 7, 奇襲, 19, 激闘, 25, 心眼, 37, ひらめき, 45
    EPS_IzayoiSakuya.bmp, -.mid

    ジャック(汎用)
    ジャック, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 5
    特殊能力
    霊力Lv45, 1
    139, 139, 149, 139, 169, 169, 強気
    SP, 45, 必中, 1, 直撃, 11, 奇襲, 22
    EPS_IzayoiSakuya(BRE).bmp, -.mid
引用返信/返信 削除キー/
■20337 / inTopicNo.2)  Re[1]: 破壊イベントが発生しない
□投稿者/ シャアペン -(2007/09/28(Fri) 18:58:50) [ID:TJgqBR3v]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp
    このイベントラベルからとくに問題点が見つからないため、これの前後に問題がある可能性があります。前後でExitのつけ忘れがあったり、同じラベルが2個以上あったりしないかを確認してみてください。
    それでも問題が解決しない場合は、破壊ラベルの指定を愛称から名称にしてください。愛称が同じキャラがいる場合、先に登録されたほうの破壊イベントとして処理される可能性があります。
引用返信/返信 削除キー/
■20338 / inTopicNo.3)  Re[2]: 破壊イベントが発生しない
□投稿者/ 27 -(2007/09/28(Fri) 19:58:25) [ID:bhFY9W6o]
    名称愛称・Exitなどのミス・常時ラベル
    全部気をつけていたつもりでしたが破壊ラベルが二つありました。
    召喚はバグが発生しやすいと友人が言っていたのを聞いて勘違いしてしまって肝心なところがおろそかになっていたようです。
    返答ありがとうございました。


    テキストの途中に
    破壊 敵:
    IncreaseMorale 相手ユニットID -3
    Incr メイド撃墜数
    Exit
    が入っていたのが原因でした。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -