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■20351 / inTopicNo.1)  合体後のアイテムについて
  
□投稿者/ SIF -(2007/10/04(Thu) 21:35:46) [ID:GekzMOfg]
    2007/10/04(Thu) 21:37:54 編集(投稿者)

    こんばんは。ご無沙汰しております。

    今回お聞きしたいのは、タイトルの通り、合体後のアイテムについてです。
    2体合体において、合体後のユニットが装備しているアイテムが、
    片方の物だけになってしまうのですが、これは仕様でしょうか?

    何を今更、な質問かもしれませんが、
    実はこれまで合体ユニットを扱ったことがないため、混乱しております。

    お答えいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■20354 / inTopicNo.2)  仕様ではないかと
□投稿者/ さとを -(2007/10/07(Sun) 23:16:18) [ID:yWMFceGy]
http://www3.ocn.ne.jp/~inkyo/getter_item.zip
    こんばんは。
    それは仕様だと思います。

    以下はヘルプのユニット特殊能力→変形系特殊能力→合体の項目ですが、

    合体
    書式 合体=合体の名称 合体後の形態 パートナー1 パートナー2 …

    この「パートナー1」が装備しているアイテムでないと合体後ユニットは装備してくれない模様です。

    …で、注意しなければならないのは以下の様なユニットの場合。

    -----------
    ゲッター1
    ゲッター1, げったー1, ゲッターロボ, (3), 2
    空陸, 4, L, 5500, 120
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ ゲッター2 ゲッター3
    分離=オープンゲット イーグル号 ジャガー号 ベアー号
    5200, 100, 1000, 50
    ABDA, GET_Getter-1.bmp

    ゲッター2
    ゲッター2, げったー2, ゲッターロボ, (3), 2
    陸地中, 5, L, 5500, 120
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ ゲッター3 ゲッター1
    分離=オープンゲット ジャガー号 ベアー号 イーグル号
    分身=ゲッタービジョン
    5200, 100, 900, 70
    -ADA, GET_Getter-2.bmp

    ゲッター3
    ゲッター3, げったー3, ゲッターロボ, (3), 2
    陸水, 3, L, 5500, 120
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ ゲッター1 ゲッター2
    分離=オープンゲット ベアー号 イーグル号 ジャガー号
    5200, 100, 1300, 40
    -AAA, GET_Getter-3.bmp

    イーグル号
    イーグル号, いーぐるごう, ゲットマシン, 1, 2
    空, 4, M, 1800, 60
    特殊能力
    合体=チェンジゲッター1 ゲッター1 ジャガー号 ベアー号
    2700, 50, 600, 90
    A--A, GET_GetterEagle.bmp

    ジャガー号
    ジャガー号, じゃがーごう, ゲットマシン, 1, 2
    空, 4, M, 1800, 60
    特殊能力
    合体=チェンジゲッター2 ゲッター2 ベアー号 イーグル号
    2600, 50, 600, 90
    A--A, GET_GetterJaguar.bmp

    ベアー号
    ベアー号, べあーごう, ゲットマシン, 1, 2
    空, 4, M, 1900, 60
    特殊能力
    合体=チェンジゲッター3 ゲッター3 イーグル号 ジャガー号
    2700, 50, 800, 80
    A--A, GET_GetterBear.bmp
    -----------

    イーグル号、ジャガー号、ベアー号それぞれにA、B、Cというアイテムが装備されているとして、

    ・イーグル号から合体するとAを装備したゲッター1になりますが、その後ゲッター2になってもゲッター3になっても装備アイテムはA

    という風になります。ジャガー号から合体させた場合はB、ベアー号はCということになります。

    まあ、文章で書くと分かりにくいですが、実際に試してみれば一目瞭然かと。
    URLのとこにテストシナリオを用意したので、よろしければどうぞ。

引用返信/返信 削除キー/
■20356 / inTopicNo.3)  Re[2]: 仕様ではないかと
□投稿者/ SIF -(2007/10/08(Mon) 02:18:35) [ID:41t5vZCf]
    さとをさん、お返事ありがとうございます。

    私も実際に試しまして、さとをさんのおっしゃる通りになりました。
    ただ能力としてハードポイントや、あまりにごちゃごちゃしたインクルを
    組んでしまったりしていたため、もしかしたら、と思いまして…

    ではシステムを修正するなり、インクルを組んでみるなりして、
    対応してみようと思います。
    オプションでそういった機能があれば需要があるかもですので、
    落ち着いたら意見交換で皆さんの意見を聞いてみたいと思います。
    その時にはまた、ご意見をいただければ幸いです。

    改めてありがとうございました。
    それでは、失礼します。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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