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■20379 / inTopicNo.1)  敵のLvを味方Lvの平均にする方法
  
□投稿者/ DDD -(2007/10/17(Wed) 13:06:44) [ID:4YDeLC2u]
    どうも、DDD(トリプルディー)と申すものです。
    SRCのロボットモノでゲームバランス重視でいく故、どうしてもわからないモノがありまする。
    敵のLvを味方上位五名のLvの平均値にしたいのですが・・・それは可能なのでしょうか? 固定Lvだと、人によってはLv低い状態で進む者もいる故、この方法ならばと思ったのですが・・・自分が浅はか故に詰まっていたのであります。

    アドバンス版のSRWみたいなのが結構バランスがとれるであろうと踏んだのですが、やり方がわからなければそれは意味がありませんでした、精進せねば・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■20380 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵のLvを味方Lvの平均にする方法
□投稿者/ シャアペン -(2007/10/17(Wed) 18:37:23) [ID:liYtQym3]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp
    まず、下記のようなサブルーチンをInclude.eve内に組みます。

    平均ベスト5:
    Local 人数
    Local 合計
    Set 合計 0
    Set 人数 0
    ForEach 対象パイロット In パイロット一覧(レベル)
    Incr 合計 Level(対象パイロット)
    Incr 人数
    If A = 5 Then
    Break
    EndIf
    Next
    Set 平均レベル Int(合計 / 人数)
    Return 平均レベル

    次に、これをシナリオ内で「Set 敵レベル Call(平均ベスト5)」のような形で呼び出せば上位5名のレベルを平均して小数点以下を切り捨てた値が敵レベルという関数に代入されます。あとは……


    Create 敵 零戦 0 日本軍兵士 (敵レベル + 1) 5 5


    といった感じに使えば平均レベルで敵のレベルを決められます。変数「人数」の値によって平均上位の順位も決められます。
引用返信/返信 削除キー/
■20384 / inTopicNo.3)  Re[2]: 敵のLvを味方Lvの平均にする方法
□投稿者/ DDD -(2007/10/19(Fri) 13:36:44) [ID:4YDeLC2u]
    おお、真に感謝いたしまする!
    やってみて平均Lvになりました故、これでバランス面は完璧になりました。

    私的には、ただシナリオにちょっと手を加えるだけかと思いましたが・・・まさか、サブルーチン故インクルードにまで書き込むとは思いもよらず・・・感服です。

    真に感謝いたします。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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