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■20466
/ inTopicNo.1)
変身後に
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□投稿者/ WAY
-(2007/11/14(Wed) 20:58:49)
[ID:03YUtKIP]
【変身が解けると、その後何ターンか変身できなくなる】
という処理がしたいのですが、可能ですか?
あと、たびたび質問してすみませぬ。
引用返信
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■20467
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 変身後に
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□投稿者/ 明けの明星
-(2007/11/14(Wed) 21:29:37)
[ID:hLfhjotQ]
http://etarnalcatacomb.iaigiri.com/
まず下記の様に変身をアビリティ化して、「AL*」属性を付けます。
その後、変身が解けた時にイベントを発生させて「SetStatus 対象ユニットID (アビリティ名)充填中 (チャージ時間)」とすれば可能なハズです。
テストをしていないのでなんとも言えませんが……。
≪変身のアビリティ化≫
変身ユニット(変身前)
変身ユニット,(変身ヒーロー),1,1
陸,4,M,1000,100
特殊能力
変形技=変身 変身ユニット(変身後)
1000,100,1000,100
-ABA,-.bmp
格闘,1000,1,1,+0,-,-,-,AAAA,+0,突
===
変身,解説="変身する" 再行動,0,-,-,-,Q変AL3
引用返信
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■20468
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 変身後に
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□投稿者/ WAY
-(2007/11/14(Wed) 23:27:32)
[ID:03YUtKIP]
【兵士】というユニットがいたとして
↓
変身することで【兵士強化版】になる
↓
変身がとけると
↓
強制的に何ターンか別の弱いユニットに乗り換えさせる
つまり【兵士弱体化版】になる(この間変身はできない)
↓
何ターンかすると、自動的に【兵士】にもどる。
の無限ループ、という方法を思いついたのですが
何ターンか別のユニットに乗り変える(強制的)、
なおかつ、シナリオ中にイベントなどを書かないですむとありがたいです。
(シナリオがややこしい事になるもので)
引用返信
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■20469
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 変身後に
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□投稿者/ WAY
-(2007/11/14(Wed) 23:38:12)
[ID:03YUtKIP]
すみません。自分で読み直したら後半の文が意味不明でした。
何ターンか別のユニットに乗り変える(強制的)、
なおかつ、シナリオ中にイベントなどを書かないですむ、
みたいな上手い方法はないでしょうか、みたいな事を書きたかったんです。
それで、ちょっと思いついたんですが、
ランクアップLv0=兵士(強化) (レベルLv21)
↑このランクアップを応用すれば可能ですかね?
(レベルLv21)ってところ、必要技能なんですが、
ここをなんか…上手い感じにいじくれば…
引用返信
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■20470
/ inTopicNo.5)
Re[4]: 変身後に
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□投稿者/ 明けの明星
-(2007/11/15(Thu) 00:35:00)
[ID:hLfhjotQ]
http://etarnalcatacomb.iaigiri.com/
シナリオ中に書かずとも、インクルードで常時イベントを使う手があるのですが……それも使わないとなると、ちょっと複雑になると思います。
あと、強化状態の変身が解かれるのは任意なのでしょうか、それとも強制?
強制だとは思いますが、とりあえず確認として。
とりあえず強制だという前提で進めます。
まず、求められているのは「弱」→「通常」→「強」→「弱」の変形。
実際は変身な訳ですが、便宜的に変形で通します。
デフォルトが「通常」なので、これを中心に考えていきます。
・「弱」→「通常」
「弱」の状態で一定ターン経過する事で「通常」になる事から、「弱」にユニット特殊能力「ノーマルモード=兵士(通常) (一定ターン) 消耗なし」を付けます。
「通常」→「弱」という変形はしませんので、「通常」にはユニット特殊能力「変形=弱体化 兵士(弱体化) (変形不可能)」と実行不可能な特殊能力を付けます。
・「通常」→「強」→「弱」
まずは素直に、「通常」にユニット特殊能力「ハイパーモードLv(気力指定)=兵士(強化)」を付けます。
気力指定や気力発動オプションはこちらでは分かりませんので、お任せします。
「強」に付ける物ですが、ユニット特殊能力「ノーマルモード=兵士(弱体化) (強化制限時間)」を付けます。
こちらも制限時間はこちらには分かりませんので、適当な数値を入れて下さい。
また、その他制限がある場合は「強」にユニット特殊能力「必要技能」を付ける事で対応して下さい。
以上で動く……ハズです、多分。
バグが発生するかもしれませんので、インクルードの使用を強くオススメします。
後、上げられた様に必要技能に入れる方法なのですが……こちらを使うとなると、必要技能を制御するインクルードが必要になると思います。
引用返信
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■20471
/ inTopicNo.6)
Re[4]: 変身後に
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□投稿者/ Zauberrute
-(2007/11/15(Thu) 01:02:00)
[ID:PrxddAG3]
2007/11/15(Thu) 01:07:24 編集(投稿者)
インクルード使わなくても行けそうな手を思いついたので、ちょいと横槍を。
>兵士
>(中略)
>特殊能力
>ハイパーモードLv1=能力強化 兵士(強化) 自動発動
>(後略)
>兵士(強化)
>(中略)
>特殊能力
>ノーマルモード=兵士(弱体化) 3 消耗なし 回数制限
>(後略)
>兵士(弱体化)
>(中略)
>特殊能力
>ノーマルモード=兵士 3 消耗なし 回数制限
>(後略)
以上のように記述することで、
1.気力110以上、あるいはHPが1/4以下で強化形態に変身
↓
2.変身したターンを含め、3ターン経過後に弱体化モードに変身
↓
3.2ターン後(指定ターン数-1になるようです)に通常形態に戻る
と言う動作をします(一応、簡単ながら動作確認済み)。
ハイパーモードが自動発動になっているのは、コンピューター側に使ってもらうためです。不要ならば外してください。
あと、ノーマルモードのオプションについて。
ターン数などは適当なので、調整はお任せします。
が、回数制限は外さない方が良いです。通常型に戻った直後、条件を満たしているとまた強化型に変わってしまうので(笑)。
詳しくは本体ヘルプのハイパーモード、ノーマルモードの項を参照してください。
…って、よく見ると明けの明星さんと言ってること同じなわけですが。
まあ、一応動作確認はしたので動きますよ、と言う証明にでも使えるとは思うので、参考までに。
それでは。
引用返信
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■20473
/ inTopicNo.7)
感謝
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□投稿者/ WAY
-(2007/11/16(Fri) 22:12:06)
[ID:03YUtKIP]
色々教えてくださって
ありがとうございます!
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